※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

妊娠11週目でマタニティショーツを着用するタイミングやお腹を締め付けるタイツの着用について相談です。

今日で妊娠11週となりました。まだお腹が大きくなっている感じは無いのですが、マタニティショーツはいつ頃から着用するべきなのでしょうか。一応購入しましたが、頃合がイマイチ分かりません。。同時に、タイツなどお腹を締め付けるような物も履かない方が良いのでしょうか。

コメント

22歳まま

私はしまむらに売ってるお腹まで隠れるショーツはいてます!
個人的に必要ないのでマタニティショーツは買っていませんが、苦しくなってきたらはいてもいいとおもいます!
お腹締め付けるものは履かない方がいいと思います

もふもふ

一人目はきついなと思い始めて買いましたが、二人目のときは初期のつわりのときになんか苦しくて、全然お腹が大きくなる前からはいてました!
すでに持っているなら一度使ってみて、しっくりくる方にすればいいのではないでしょうか?😊
タイツなどもマタニティー用に切り替えたほうがいいと思います!

がーこ

一人目の時はお腹は出ていなくてもお腹を締め付けるようなものは履かないようにしていました☺️
今二人目を妊娠中でとても初期なのですが既につわりがひどく普段の下着でも締め付けが苦しいので、お腹はペタンコですがマタニティのような締め付けのないものを着用しています☺️
早すぎるってことはないと思うので、苦しいなと思う前に変えられたら良いと思います🥰

ままん♡⃜

私も今日から11週です👶🏻💗

先週くらいから西松屋で購入した
マタニティパンツ履いてます!
なんか安心感あります✨(笑)

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♡
私はそれくらいの時期、つわりがきつくて締め付けがいやで、ユニクロのマタニティショーツとマタニティレギンス履いてました!
妊娠中はお腹冷やすのよくないので、マタニティショーツはお腹まで隠れるしデビューしていいと思います♡

ちゃむ

マタニティーショーツ買いましたがお腹おっきくなってくると圧迫されて使いませんでした💦
助産師さんにもお腹あっためるのはいい事だけどお腹のところにゴムがくると逆に圧迫されるからそれも善し悪しなんだよね、、と言われました!
私は普通のショーツ履いてました!ゴムの位置もお腹の下なので圧迫されず楽でした!

🐰🔰

皆様ご親切にご回答をありがとうございます🥺♡皆様の経験をご参考にさせて頂きます‼️