※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

5w6dで薄ピンクのおりものが出て心配。走ったことで影響は?初診まで待つか、病院へ行くべきか相談したい。

薄ピンクのおりものについて

おそらく5w6dです。(排卵検査薬で確認)
仕事の都合で初診は6w3dで受診予定のため、まだ何も確認できておりません。
5w2dよりつわりと思われる症状が出てきております。

昨日トイレで用を足したあと、トイレットペーパーにほんのりピンク?ベージュ?のようなおりものがつきました。とても薄いです。
便器を見てみると、明らかに白ではないが茶色でも鮮血でもない、先ほどのようなおりものが少量浮いていました。
また、なんとなーーく軽い生理痛のようなズーンとする鈍い痛みがあるような気もします。

初診まであと4日あるのですが、その時に先生に聞けば大丈夫でしょうか?
もし、急を要することなのであれば、なんとかして病院に行こうと思っています。

変わったことといえば、昨日の朝急いでおり、10分ほどの距離を走っては早歩きし、を繰り返し少し息が上がってしまいました。
自覚がなかったなと反省しております。

おりものについてと、走ったことで赤ちゃんへの影響があったのかを教えていただきたいです。  

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私も、そのくらいの週数の時にピンクや茶色の織物出ていました!心配で病院に行ったら生理2日のような出血や痛みが無ければ大丈夫と言われました。初期のそのころは子宮の鈍痛のような痛みはたまにありました!
少し動いて刺激あるだけでピンクの織物出ていたのでその時はできるだけ安静に過ごしていましたよ☺︎
初期にそのような織物が出ることはよくあるみたいです!

珊珊🐼

わたしは、早めに病院に行くのをおすすめします🪴

早めに病院行ってよかったという出来事を経験した立場として、共有させてもらいます🐣

4wで、全く同じ状況でした‥
私の場合は腹痛や出血もあるけど、初めての妊娠だったので、こんなもんかなと気にしていませんでした🐬

まだ早いかなと思いつつ、
そわそわに耐えきれず、
5wで初診に行きました。
すると、今日から入院してくださいと言われて、
切迫流産で急遽入院になりました🙀

とてもショックを受けましたが、
今は元気にすくすく育っています☀️

原因かな〜と思う点ですが、
結婚式を控えており、ダイエットとして、switchのリングフィットアドベンチャーを負荷MAXで毎日していました🏃