※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産に関する不安があります。胎芽の大きさや9週の壁について不安があるようです。YouTubeで情報を探した際に不安が増したそうです。赤ちゃんを信じるしかないとのことです。

不快に思われる内容かもしれません。
お答えいただける方のみお願いいたします。
ほぼ不安な気持ちを吐き出しているだけです…。


稽留流産について

先週、7w4dで胎芽が11.5mmでした。
心拍も確認できました。
この大きさは小さくないですか??

次回は2週間後なので来週健診に行く予定です。

その頃は9w4dになっているのですが、
9週の壁が怖くて仕方ありません。
医学的用語ではないことは分かっているのですが、
9週の壁を越えられるのはほんのわずかではないのかと
思えるくらい、稽留流産の言葉を目にします。
これも不安な方が質問していることが多く、
その為、よく目につくことは理解しております。

YouTubeで同じ週数の情報を得ようと検索したところ、稽留流産という投稿ばかりだったので急に不安になりました。
(前向きな動画を見ようとした為、余計です)


赤ちゃんを信じるしかないのですが、不安です…。

9週の壁を越えられる人の方が圧倒的に多いですよね😭?

こんなくだらない質問ですみません。
胎芽の大きさ、9週の壁についてお答えいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

ここまでご覧いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃ

超えられる人のが圧倒的に多いと思います!!!
3回妊娠して3回とも今のところ順調に育っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭!
    3人とも元気に育っていらっしゃるんですね😊!
    そういうお話は中々お聞きすることなかったのですごく励みになります😭!
    ありがとうございます😊💕

    • 11月11日
ぱくぱく

胎芽 11.5
小さくなと思いますよ😌✨
お医者さまに小さいと言われましたか?

私は8w5dで15.6mmでしたが
今無事に成長しています👶🏻

1日1mm成長するので、7w4dの頃は9mmくらいだったと思いますよ💭

圧倒的に多いかとは思いますが、もちろん必ずしもってわけではありません。不安にさせたらすみません。

でもお母さんが どーんっと構えていないと 赤ちゃんも不安になっちゃうので、妊娠期間を楽しんでください😌🤍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さいとは言われてないのですが、他の人を見て勝手に不安になってしまいました…。
    小さくないと言ってくださって安心しました☺️

    そうですよね😭
    私が不安になっててはいけないですね。
    母親として精神的にも成長していけるように今しかない時を楽しめるようにします😊

    ありがとうございました😊

    • 11月11日
1児の男の子ママ

お気持ちわかります!
私も何度も何度も同じことを思いました。
胎動が感じられるようになるまでは、毎日毎日生きていてくれているのか不安で不安でたまらない日々でした。

いろんなことを調べると不安が増してしまうので、旦那に鵜呑みにしないほうがいいよ。と何度なだめられたことか。
わかってるけど!!この無頓着!!と苛々したものです。

皆さんの体験談や平均と比較してしまいがちですが、
赤ちゃんにも個人差があるので平均より小さくてもすくすく育ってくれると思います♡
うちの子も小さめだね〜とずっと言われていましたが、結果3000gオーバーで元気に生まれてきてくれました。

ママがお腹の子を信じて、穏やかな気持ちで声をかけてあげたらいいと思います♡

長文失礼しました。
健診までの2週間がとてつもなく長く感じると思うので、少しでもママさんの心が軽くなりますように◡̈*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…。
    妊娠ってこんなに不安なんだと初めて知りました。

    この無頓着!すごく分かります🤣
    鵜呑みにしてはいけないのは自分が一番分かってるのにその感情をコントロールできない自分にもイライラしてしまいます😭

    3000gオーバーで生まれてきてくれたんですね!!
    励みになります😊

    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊💕

    • 11月11日
deleted user

めちゃくちゃお気持ちわかります。私は二度流産を経験しているから、安定期まで不安だらけでした!💦赤ちゃんを信じるしかないって言いますが、私は不安を旦那に伝えてました。また駄目だったらどうしようと不安で泣いた日もありました。でも言葉にしたら不思議と落ち着きました。1人で悩み込むより、旦那さんに聞いてもらうのも良いかもしれません💓💓
無事に育ちますように…🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛い思いを二度経験されているのですね…。
    そんな中お答えいただき、ありがとうございます😭

    そうですね。
    どうしても1人で考えてしまって…。
    不安と思った事は言葉にしてみようと思います😊

    ありがとうございました😊☀️

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

小さくないと思いますよ!

稽留流産した時は
7w0d 6.3mm
9w0d 10.4mm
だったので、はじめてのママリさんのほうが全然大きいです^ - ^

稽流産したときは、胎嚢確認の時からギリギリと言われていました(T-T)

胎芽は1日1mmとか成長するみたいなので、赤ちゃんを信じましょ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫とのことで安心しました😊💕
    辛いご経験談も教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    赤ちゃん信じて頑張ります😊

    • 11月25日