※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーとボディーソープは分けていますか?使っているものや髪にクリームを付けているか教えてください。

赤ちゃん後頭部がチリチリでみなさん髪の毛用と体用のシャンプー、ボディーソープわけてますか?
何使ってるかも知りたいです!

また、髪の毛に何かクリームつけてたりしてますか?
もししてたら、おすすめ教えて欲しいです!

コメント

息子は生まれたときから髪がしっかりあったので、生後2ヶ月くらいから髪にはママアンドキッズのシャンプー使ってます(^^)
クリームとかはつけてないです!

• みー

みー

あれ、なかなかお高い?ですよね?😭😭😭

• 11月11日

退会ユーザー

確かにちょっと高いですけど、1回に1,2プッシュしかつかわないので、双子が使っても半年に一回くらい買うくらいのペースです!

• 11月11日
🫶🏻

私はこんな髪の毛ないので分けてません🥹

元々チリチリだったのでしょうか..?それだと遺伝や何かあるかもしれないので変えて直るか分かりませんが..息子は乾燥が酷いのでローションつけてるって感じです!

• みー

みー

いえ!サラサラでした!

髪の毛用のローションが赤ちゃん用のあるのでしょうか?

• 11月11日
  • 🫶🏻

🫶🏻

てことは寝癖のような感じで実際お風呂上がりは普通だよ〜て感じですかね🥺

髪の毛用では無いですが、乾燥に効くローションでよくなるのでつけてるって感じです!

• 11月11日
  • みー

みー

なるほど!ありがとうございます!

• 11月11日
ます

次男も少々チリチリです。

お風呂上がり完全に乾いてない時に頭擦り付けるとなりやすいです。なので完全に乾かすといいですよ!

• みー

みー

ありがとうございます!
    ドライヤーはまだ早いかな?とタオルドライしてました!

• 11月11日