※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

36週の検診で補助券がなくなります。それ以降は自費になりますか?普通なのでしょうか?教えてください。

次の36週で検診の補助券がなくなります
それ以降は自腹ですよね?
36週でなくなるのは普通なのかな?
教えてください☆☆

コメント

ゆめまま☆

私は予定日5日前に出産でしたが余りました。
私のとこはなくなったらそれ以降は自腹になると言われましたよ(^^)

市によって枚数が違うみたいですよね(^^;;
うちは1人目と2人目母子手帳が違います。
1人目は予定日超過しても余ってましたが、2人目はラスト1枚です…(*_*)
それ以降は自腹です(*_*)💧

kitty

うちは健診14回分あり、血液検査が必要な回(初期・中期・後期)は補助金額も高めでした。
補助券だけで推奨されている受診回数で予定日まで通えるようになっていますが、こうなったのは2年ほど前から。
それまでは回数か補助金額が少なかったようで、段階的に拡大されて今の形になったみたいです。

ひなまま0607

私はまだ何枚か残ってます。
何枚補助券ついてますか?
私は広島県ですが14枚ついてます。

すー

私も14枚ありましたが、37週でなくなる計算です><

初期に出血あって、健診の間隔が短い時期があったりで使ってしまって(´×ω×`)

りんご🍎

九州某県ですが14枚いただいています。何年か前から補助券が増えましたよね。先輩から前は大変だったよー。と聞きました。

次回受診も1ヶ月後なのですが、4w前後なら都合のつく時で良いよと言われ、予約を3週強にしてしまっていたのですが、今後トラブルで通院間隔が狭まった時に補助券がなくなると不安なので、5週弱の日程に変えようと思ってます。

ゆーたんママ

神奈川県です☆
補助券14枚で
長男、次男ともに余りました!
今回も計算通りなら余ります!

ぴ~さん

私の市も14枚で39週になってます(^^)

ゆん@GSR

岐阜県ですが、私の市も14枚です(^^)
私は8週目に母子手帳+補助券もらって、10週目から使いはじめたので残り12枚です。
計算すると37週で無くなるので、その後は自腹みたいです(◞‸◟;)

スズメちゃんのママ

私の市も14枚です。
36週で入院、37週で出産したので、1枚は余りましたよ。

ゆーりちゃん

皆さんありがとうございます💓(*´ω`*)やはり14枚が普通なのですね☆☆産まれる時期にもよりますね参考になります!回答ありがとうございました