※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

32週で子宮頸管が短くなり切迫早産の可能性があるため、安静が必要です。散歩も控えてください。安静の基準は医師に確認してください。

32週で子宮頸管2.8mmと言われ切迫早産になるから安静にて言われたんですが、どう安静にしたらいいか詳しくは言うて貰えずまた来週も確認したいから来てと言われました。
3.8mmが2.8mmで2週間で1cm短くなってたみたいです。
上の子が2人いるので入院はほぼ無理なのでそれだけは避けたいです😭

何をどう気をつけたらいいのでしょうか?
2.8ミリは短いのでしょうか?
散歩もダメですか?!
今回が初めて切迫早産と言われたので安静の基準がわかりません💦

コメント

ちゃ

医者が言う安静とは、基本は横になる、です。
切迫と言われてるのに散歩は論外かと。

はじめてのママリ🔰

私は34週の時に子宮頸管2.3cmで即入院でした、、
このまま今までと同じく2週間で1cm縮んだら入院になってしまうと思います。
うちの病院は2.5cm切ると即入院なります😖
切迫早産での安静はほぼ動かず横になってる状態だと言われました😭

• うみ

うみ

即入院ですか💦
    私のところの病院は2cmきったら入院と言われました💦
    上の子いると無理ですよね😭
    旦那さんが協力的でいいですね⭐️
    うちは買い物いくな位で(笑)家事はいつも通りやってる感じです(笑)

出来るだけ横になるようにします😿

• 11月11日
ゆの

上2人と今も頸管長短くて安静指示出てます💨
切迫の安静はトイレ、食事以外はずーっと寝たきりという意味です💦
私は1人目の時は入院になり、2人目は実家に帰って上の子のお世話を両親に任せて寝たきり生活でした😩
今回は上の子の幼稚園があるので、バスの見送りだけはしてますが、旦那に協力してもらって早く帰宅してもらい食事作りしてもらって自宅安静してます💨

病院にもよりますが、私が通ってる病院は2.5センチ以下は入院、37週までもたなければ総合病院に転院です😱家族の協力が無理で自宅安静できない状況なら入院とも言われました!

37週までは早産なので、できるだけ横になっててください!😢

mizu

安静とは、シャワーとトイレ以外は横になるということかと思います💦
散歩はダメですね😭