※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

辛いです。臨月なのに結膜炎、副鼻腔炎ひどく、処方された薬を飲みおと…

辛いです。
臨月なのに結膜炎、副鼻腔炎ひどく、処方された薬を飲みおとなしくしていても悪化する一方で眠れなくなるほどの咳。
コロナにもかかり何とか産休まで乗り越えられたと思ったら産休に入ってゆっくりする間もなく、体調があちこち崩れてしまいなかなか治らない。

手洗い、うがい、消毒、人混みには行かない、出来る限りの予防はしてきています。
なのに家族で私だけ長引く風邪。
娘は体調を崩してもすぐ持ち直し、旦那さんにはうつらない。私には確実にうつる。どうして?なんで?と自分にイラ立ちます。
娘の看病をする時もマスク着用に手洗いうがいこまめにしていました。

予定日まで2週間きったのに、おだやかに過ごしたいだけなのにやるせなくて投稿してみました。。。

コメント

きゅーぴー

臨月で辛いですね💦
私も今子供からの風邪でそこから副鼻腔炎で薬を飲んでます。そして咳もひどくさっき起きて咳き込んで吐きました😓
早くよくなって残りわずかな素敵なマタニティライフ送れるといいですね🥺❤️

• まるこ

まるこ

ありがとうございます✨✨
    ワンオペなので家事もやることだらけですが前向きに頑張ります🥺

• 11月11日
のの

私も娘からもらった痰絡みの咳が1ヶ月以上も治らず、さらには1週間前から副鼻腔炎で鼻づまりから寝不足が続き、さらに咽頭炎で声が出なくなり…と完治の見えない状況に辟易しています。

何もアドバイスもできませんが、一緒に頑張りましょう!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます✨✨
    臨月でも薬を飲むのに抵抗はあったのですが…耳鼻科の先生、薬剤師さん、産婦人科にも確認して飲んでいます😞
    薬飲んでますか?
    お互い元気で健康に出産できるように頑張りましょう🥺❤️

• 11月11日
  • のの

のの

咳だけの症状が3週間くらいの時までは、薬に抵抗があり飲まずにいたのですが、予定日近づくにつれて、流石に治さないと総合病院に転院させられる、、!と焦り、

今や、
    内科の処方の薬(漢方薬)→産婦人科処方の薬(抗生物質+痰切りの薬)→呼吸器内科処方の薬(漢方薬+吸入薬)→耳鼻科処方の薬(副鼻腔炎用の鼻水出しやすくする薬)
    と薬漬けです笑

出産時には完治できるよう、頑張りましょう!!

• 11月11日
ざわわ

それはしんどいですね🥲
妊娠中は免疫力が下がってしまうので仕方がない面もあると思いますし、気を付けていても家族から風邪などをうつされてしまうとイライラしてしまいますよね。
家事や育児もあるとは思いますが、自然の中を散歩して気分を晴らしたりはできる時間はないでしょうか?
落ち着いた気持ちで出産に臨めるように願っています♪