※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

保育園までの10分の徒歩でお迎えに行くが、時間が心配でベビーカーを使っている。先生からはベビーカーは早く卒業すべきかとアドバイスされ、電動自転車も高額で悩んでいる。

2歳でベビーカーは変ですか🥲

毎日歩いて保育園へお迎えに行きます。(徒歩10分)
お迎えは18時前になってしまうので歩かせるのは危険かと思いベビーバギーでお迎えに行くのですが、先生方から
まだベビーカーですか?
お子さん走ったりが苦手なようだし、少しでも歩かせたほうが…
と言われてしまいました💦

電動自転車を買えばお迎えももう少し早く行ってあげられるし、まだベビーカー使ってるのかと言われずに済むかと思いましたが、結構高くて💦

どうしたものか悩んでいます💦

コメント

♡男女のママ♡

っえ!?そんなこと言われるんですね!
失礼だと思います!
普通に2歳児ベビーカー乗りますし
私の知り合い5歳ごろまで乗ってましたよ!

長女もまだ乗りますし
周りの友達の子も幼稚園はいっても
全然乗ってますよ!

気にしなくていいと思います!👍
次なんか言われたら
暗いし飛び出したら怖いのでって言えばいいと思います!

はじめてのママリ

今の時期だと18時頃はもう暗いですし全然いいと思います。

S

変ではないかなと思いますが、徒歩10分ならヒップシートとかで抱っこしつつ歩かせるとかはどうでしょうか??
でも、冬場18時って真っ暗ですもんね😣💦
車通り多いなら怖いですね💦

うちも、2歳4~6ヶ月の上の子のお迎えにベビーカーで行ってました💡
でも、最初はある程度頑張って歩いてくれてたのが、ベビーカー楽なのに気づいたのか、直ぐに乗る!!と言われるようになり…
今月くらいから、下の子おんぶして、上の子に抱っこと言われたら抱っこできる状態でベビーカーなしでお迎え行ってます😂
家まで大人で徒歩20分くらいの距離で少しだけ抱っこなことが多いですが、歩ききった日もあります👍
お迎え16時台なのでまだ明るいですが💦

えだまめ

2歳ですが全然使いますよ!
うちも徒歩約10分ですが、手を繋いでても離したがったりもするし、今の時期の18時なら暗いしベビーカーの方が安全ですよね💦
徒歩10分でも疲れるので、車で行ったりしています😅💦

かおり

ウチは嫌がるので乗りませんが、
同級生の3歳過ぎの子は昼間でも乗ってますよ😳
各家庭ありますので、気にしないでいいと思います‼️

3人ママ☆

先生そんなこと言うんですね😨
帰り道暗いし、途中で歩かないとか言われたら辛いし、全然バギー良いと思います😊
うち3歳1歳が徒歩3分の保育園なんですが、絶対どちらかイヤイヤしたり寄り道したがったりで危ないので(駅前の交通量ある道なので)、バギーと抱っこ紐持参で、3歳をバギー乗せることありますよ😃とにかくスムーズに安全に早くおうちに帰るのが1番です😂

ママリ

長男もまだ乗ってます😂
2歳の子を歩かせるの危ないですよね💦人が多かったり、車通りが多かったり、指示が通らなかったり…いろんな危険があると思いますし、全然乗せていいですよ!!🥹🫶