※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2階に住む女性が、1階の喫煙者が階段でタバコを吸い、降りるのが気まずい状況で困っています。管理会社に相談すべきか悩んでいます。

相談なんですが2階建ての全部で4棟?しかないアパートみたいなハイツ?みたいなのに住んでいます。
うちは2階です。
1階の家族の父親が喫煙者でいつも階段のところに座り込んで
携帯でYouTube見ながらタバコ吸ってるんです。
なので一度タバコを吸い出すとすごい長くて。(約30分くらい)

でも下に降りるのに座り込んでいる階段を使用しないと降りれないです。
愛想のない人でこちらが降りるのに気まづいんです💦
一日何回タバコを吸うのかわからないですけどかなりいるんです。。
うちが出かける時も帰ってきた時も
子供の習い事行く時も、夜にゴミ捨てに行く時も。
座り込まれるので、すいません💦と毎回毎回こちらが言わないといけなくてうんざりします。
向こうはいちいち立つのにだるそうで。。
私の母が遊びにきた時もいたようで、
いちいち立たないといけないからか舌打ちされたようです。

大迷惑です。管理会社に言ったら絶対うちってバレるので怖くて💦ほんとうざいです。。
皆さんなら管理会社にいいますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

言います😡
快く避けてくれるならいいけど態度悪いなら、言ってイラつかれるのもどいてって毎回言ってイラつかれるのも同じだと思うのでそれなら問答無用で言いますね😂

いけ

めちゃくちゃ邪魔なおっさんですね!?😵‍💫
なんでこっちがすみませんって言わんとあかんねん、そっちやろ謝るんはって感じです😮‍💨✋🏻
舌打ちなんて論外です

でもそういうことを平気でしちゃうってことはまともじゃないので、トラブルになると怖いですもんね😭

でも管理会社に言うしかないですもんね🥲
直接お手紙のほうが怖いですし🥲

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね💦もしかして夜に出してんなよとか言う人もいるので、、、
めんどくさいのでその人がいないときに行くのがいいかなって思いました!!

はじめてのママリ🔰

私だったら
家族の安全を考えて
まずは偶然を装って
お土産か何かをそいつにおすそ分けする口実で声かけます💦
良いことされた時の反応を見ます🤔

普通にありがとうとか言える人でしたら
少し時間を空けて
管理会社へ電話します🤔

声かけても変な人だったら
引っ越しを考えます😢