※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこひかり
妊娠・出産

6w1dの妊娠で茶おりや鮮血があり、下腹部・腰痛も。つわりが軽くなり、心配。流産の兆候でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

本日で6w1dになり、心拍確認を来週に控えています。

本日朝から茶おりがあり、昼頃には治まったのですが、また夜鮮血が出来ました。いずれもよく見ればわかる程度の少量です。

また朝からズキズキした下腹部と、腰痛も若干あります。

つわりも今日は軽く気持ち悪くならず、胸の張りもかなり落ち着いています。
これは流産の兆候でしょうか?

6wの今日まで一度も出血もなかったのでとても心配です。

同じような経験のある方、教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

コメント

ゆきだるま

私はちょうど同じ頃に大量出血して切迫流産でした。
もしかしたら、大丈夫な出血かも知れないけど心拍確認まだであれば絶対とも限らないですね。
出血の翌日に心拍確認も出来たので、6週なら見えるかもです。

• おでこひかり

おでこひかり

コメントありがとうございます😭切迫流産こわいですよね、、私ももしかして切迫流産じゃ?とすごく不安になりました。とりあえず病院に聞いたら生理ほどの出血じゃなければ大丈夫との事で一旦様子見になりました!

• 11月11日
ぴいたん

病院で看護師をしていますが、このような患者さんからの電話があり、先生に確認すると、塊がでたり、腹痛がなければ様子見で大丈夫と言われます!腹痛あるのであれば明日の日中受診した方がいいかと思いますよ😊

• おでこひかり

おでこひかり

ありがとうございます😭看護師さんということでとても参考になりました😭一先ず朝起きたら下腹部痛もマシになって出血も止まったので、来週の心拍確認まで無理せずに過ごします!

• 11月11日