※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

39週0日の初産婦が高位破水で入院。痛みに耐えられず不安。助産師から陣痛ではないと言われ、進捗なければ促進剤使用。痛みに弱く1人での耐えられる自信なし。

39週0日で初産婦です。
高位破水(前期破水)の診断を受け、本日の明け方入院になりました。
入院時から3-7分間隔で重い生理痛のような痛みはありましたが、子宮口は2センチで昼間の診察でも変化なし。
助産師に歩くように言われましたが、夜間睡眠2時間しか取れておらず倦怠感が強いのと、痛くて歩く気にもなれませんでした…。本当にダメな母親です。

もともと前駆陣痛のようなものは1日に数回ありましたが、頻度と痛みは全く別物で…。さらに助産師には、これは陣痛ではないと言われてしまい、ますます終わりが見えなくなりました。

明日の朝までに進捗なければ、促進剤を使用する予定と説明を受けましたが、今よりもっと痛いんでしょ!とか思うと自然に涙も出てくる始末。

頭では理解しているのですが、本当に痛みに弱いので、後何時間続くか分からないこの痛みに1人で耐えれるか自信がありません。本当に心底辛いです。

コメント

わたしも初産の時に高位破水で入院、そこから本陣痛に繋がらず促進剤使いました👶🏻
ママの体質にもよるのかもしれませんが、促進剤使うといきなりピークが来るかんじで、痛いとか考えてる暇もなく産まれました😂
休める時に休んで、ごはんしっかり食べて、体力温存してくださいね。ご家族も応援してくれていると思いますし、ここでもみなさん応援してくれると思います。一人じゃないです!もうすぐかわいい我が子に会えますね💓

ころろ

歩けないですよね。だめじゃないだめじゃない!
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!

はんなりママさんという人のYou Tubeで、陣痛の行き見逃し方と早く生まれてくる方法がのってました!
陣痛は正座でかかとを立てておしりにあてながら息を吐くといいそうです!

頑張ってる頑張ってる!

陣痛の合間に、ウトウトしたら寝るのもお産をすすめるにはいいそうです!

はじめてのママリ🔰

わたしも高位破水して陣痛が来ず、促進剤使用しました!
人それぞれだと思いますが、促進剤投与後4時間後には生まれした!
そのうち本陣痛はほんの少しだけでした!
陣痛の時は息を止めず深呼吸をすることと、長く息を吐くと楽でした!

今はしっかり横になってご飯を食べてくださいね☺️🌼
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
ママに会おうと赤ちゃんも頑張ってますよ!
あと少しです!応援してます😌🌟