※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
妊娠・出産

予定日が1月11日で、旦那が年末年始に旦那の父親を泊める提案をしてきた。臨月で体調が不安定なのに、旦那は自宅での宿泊は問題ないと考えている。はっきり断ってもいい?

予定日が1月11日なんですが、さっき旦那が「年末年始あたりに親(旦那の父)呼んでうちに泊まらせてあげよう」と言い出しました…。
臨月に入ったらいつ産まれてもおかしくないこと、今でもお腹が張ったり後期つわりでしんどいことは常々旦那に言っています。
ですが、旦那的には「予定日近くても自宅に呼べば問題ないでしょ?」という考えみたいです。

さすがにはっきり無理って言っても良いですよね?
3人目だし、上2人とも安産だったから平気だと思ってるみたいです。呆れる。思いやりっていうものはないんだな。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく泊まるんですか?
私はそのタイミングじゃなくても無理ですが、更に無理すぎます👊🏻

  • hi.

    hi.


    隣県なので泊まるとしても3ヶ月に1回とかです…。
    親孝行したいのは分かりますが、今じゃなくないですか😞?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親孝行したいということなのですね!🙌🏻
    そしたらやっぱり家族全員万全でお出迎えして、楽しみたいから✨って感じで延期してもらいますね!

    • 11月10日
  • hi.

    hi.


    お盆に家族揃って義実家に帰省はしてて、月に数回旦那だけ帰ることもあるんですが…
    「会うのは産後落ち着いてからにしてほしい」というのはダメなんですかね💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいと思いますよ!
    少し気を遣って言うなら☝︎のだけど
    私だったら喧嘩覚悟でこのタイミングで泊まりに呼ぶとかアホなん?って言います🙂

    • 11月10日
  • hi.

    hi.


    来てもらってもうちに宿泊せず、ホテルにでも泊まってくれたら良いんですけど…💦
    お盆に義実家に帰省した時も、帰省2日目に突然義父から「そういえばわし、コロナの濃厚接触者なんよ」と言われて唖然としたので…それも怖いんです😂

    • 11月10日
スンモ🐶

男の人って自分が産まないから安易な考え方しますよね😠

はっきり強めに言っていいと思います!!

  • hi.

    hi.


    「いつ産まれるかわかってる?」って聞いたら「1月半ばでしょ?」と😂
    今何週かも興味ないらしいです。

    • 11月10日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    自分の子供でもあるのに
    しかも3人目で尚更何があるか分からないのにほんとなんも考えて無さ過ぎてますよね😡

    産まれる月だけ覚えとけばいいってもんじゃねーだろと思ってしまいました😅

    ほんとhi.さんとお腹の赤ちゃんに対して配慮が無さ過ぎますよね!!

    ご主人に対して失礼な事言ってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月10日
  • hi.

    hi.


    「俺が今何週かとか知ってたとして意味ないでしょ」ってさっき言われました😅

    2人目の時も同じ週数の時に帰省したがってて、
    「2人目の時も助産師さん達に"何かあった時に確実に受け入れてくれる産婦人科が義実家の近くにないなら行かない方が良い"って言われたじゃん」と言ったんですけど、それでも帰る案を出してくるクソ旦那です☺️✨

    • 11月10日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    助産師さんに言われても尚言い出してくるって神経疑いますよね!!🤬
    産院の先生から分かりやすく臨月になるとこういうことが起こるって教えて貰わないといけないレベルでやばいですよね😓

    • 11月10日
  • hi.

    hi.


    ただの愚痴になっちゃうんですけど、つい最近も「2人目の陣痛、そんなに痛そうじゃなかったね😁」とトンデモ発言を繰り出すような人なんで…本当に誰に説明してもらえば分かってくれるんだろうと悩んでます…

    • 11月10日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    まじですか?!!!😳😳😳

    ご主人にも出産の体験してもらいましょ!!👊🏻
    痛さを経験してないからそんな事言えるんですよね😡

    口でならなんとでも言えるけど実際体験してみたらそんな事絶対に言えないですよね!

    日本にもパートナーが出産体験出来るようにしてほしいですよね🥹

    • 11月10日
deleted user

産気づいた時すぐ帰れる距離なんですかね😭もしそうだったとしてもそもそも家に泊まられるのが無理なので却下です🙅🏻‍♀️!

  • hi.

    hi.


    隣県なので、高速でも3時間弱のところです💦
    年末年始の頃には38週になる妊婦に義父のお世話もさせようなんて考えに引いてしまいました😞

    • 11月10日
ひーくんママ

無理すぎます😂
義父がすごい会いたがってる訳じゃないので尚更嫌ですよね💦
特に臨月になると色々とナイーブになるのに🥲
大袈裟に言ってはっきり断ってもいいと思います🥲

  • hi.

    hi.


    はっきり旦那の口から「親は別に会いたがってはない」と😅
    義父が泊まりに来たとて、旦那も義父も昼寝orテレビorビールで、家事も子守りも何もしないので邪魔でしかなくて😢

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

上のお子さん2人もいて予定日も近いのに他人の世話する余裕ないです😨😨😨しかもお義父さん…気も遣うし絶対無しです!!!

  • hi.

    hi.


    私が何言っても「ふーん」って感じで聞く耳持たず、下手すれば不機嫌になるので…助産師さんから言ってくれないかなとか思っちゃってます😞

    • 11月10日
めんま

3人目なら早く産まれる可能性ありますよね?しかも、後期つわりでしんどいのに…。
予定日は予定であっていつ産まれてもおかしくないことと、親孝行に嫁と孫を使うな!って話ですよね😭
もし、泊まるとしてもhiさんが料理したり宿泊の準備されるんですか?臨月の妊婦にそんなことさせたら駄目でしょ。
ここの回答旦那に見せましょう。ガツンと言ったれ!

  • hi.

    hi.


    長男は38週で産まれてるので、早く産まれてる可能性大です💦
    それも知った上での発言…😅
    本当にそれなんです!!!
    お腹の子の命と嫁の命より、自分が親孝行することの方が大切なんでしょうね…🥲
    宿泊の準備も掃除も片付けも毎回全部私です…。
    何なら旦那は仕事行って私がおもてなしすることもよくあります😂

    • 11月10日
  • めんま

    めんま

    えー。あり得ないです。
    自分で親孝行しろ!って話ですよね。ご実家がもし近いなら私なら子供連れて帰ります。
    それぐらいあり得ないです😭
    産院の先生に無理しないでって言われたって嘘ついたらどうですか?実際、無理しちゃ駄目ですよ!それで言うこと聞かないなら実母に相談して実家に、帰るかな😂

    • 11月10日