※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

明日、義両親がケーキ等を持って、うちでクリスマスパーティー的なのを…

明日、義両親がケーキ等を持って、うちで
クリスマスパーティー的なのをするらしいです。
それだけでも 嫌なのに…
私の苦手な苦手な 義妹も来ます…
同い年の24歳なのですが、彼氏もいませんし
そもそも結婚しないと言ってるような子で。
結婚の前の顔合わせの時も付いて来て、
これまずそ!とか言ったりと常識的におかしい子です。
子離れ出来てない 義両親も義両親だと
思いますし、義妹がいるだけで雰囲気が
ぶち壊されます。
娘が生まれてからも 特にお祝い等くれるわけ
でも特別可愛がってくれるわけでもないのに、
正直、明日 来ないで欲しいです。

やっぱり、その時間だけ我慢するしか
ないですよね(*_*)(*_*)

コメント

m-t

もう決まったことなら我慢するしかないでしょうね。

24歳でも色んな子いますから
これから揉まれることを祈りましょう。笑

  • ★☆

    ★☆


    ほんと、そうですよね。
    私の周りの友達は常識的な子が多い
    ので、余計に義妹には驚かされます。笑
    揉まれて欲しいです…

    • 12月23日
techmick

家族だけでクリスマスパーティーするから来ないでって断ればいいのでは?
旦那さんはどちらの味方なのでしょう?

我慢しててもこの先ずっと嫌な思いするだけですから、私ならハッキリ言っちゃいます。
相手が変わってくれることを期待しちゃダメです。

それが言えないなら我慢するしかないですね(^^;)

  • ★☆

    ★☆


    旦那も割と義妹のことが好きなので、
    お前も来いよ!くらいの勢いなんです。
    もぉゲンナリですよ(*_*)(*_*)笑
    旦那もどっちの味方なんですかね〜
    義母のことも大好きですし。きもい。笑

    今度、常識外れなことしたり言ったり
    したら絶対に言ってやろうと思ってます!
    うちの親もドン引きする程の常識外れ
    なので、バシッと言わないとです!!

    今回は我慢するしかなさそうです(*_*)

    • 12月23日
ちー

決まってるなら仕方ないですが、めんどくさいですね❗

自分の妹でなくてよかったと思ったら楽ですよ。

うちも旦那の妹、弟非常識です。
5年くらい会わないようにしてますし、その距離感でいいと思ってます。旦那もわかってるのであわせないです❗

  • ★☆

    ★☆


    なるほど!!
    どうせ、旦那の妹ですもんね!笑
    自分の妹があんなんだったら絶対
    おかしいって怒りますけどね普通。

    旦那さんもわかってるならいいですね♡
    非常識な義兄弟をお持ちの方って
    意外といらっしゃいますよね(*_*)(*_*)

    • 12月23日
ルルロロ

他の方へのコメントも読ませていただきました!いっそのこと★☆さんのご両親も呼んでしまうのはどうでしょう?
他の大人もいたら少しは発言控えたりこれから来るの控えたりしないですかね??
うちは今日義実家いってクリスマスしてきました…ほんとずっとギャン泣きで嫌がる子供を無理やり抱っこする奴ら…本当に嫌です。
クリスマス毎年関わるのかと思うとうんざりです(>_<)

  • ★☆

    ★☆


    それがまた私は片道7時間かかるところ
    へ嫁いでしまったので、なかなか両親
    を呼ぶことが出来なくて… (*_*)(*_*)
    顔合わせでうちは親しか来ないって
    言ってても、義妹は来ますし、まずそう
    とか普通に言ったりしてたので、
    他の大人がいたからって って感じです。
    それより、義両親も旦那も普通にそんな
    義妹でも呼ぶんですよ。
    わぁぁぁあ お疲れ様でした😭😭
    本当、迷惑なご両親ですねーーー!!
    わかります、毎年 行事事を一緒に
    するのはきついですよね。笑

    • 12月23日
deleted user

嫁ですからねー、ご主人の妹さんともうまくやっていこうと努力するのも務めですよね。

deleted user

いっそのこと嫌われちゃえば?
★☆さんが来るから行きたくないと思わせれば次のパーティーには来ないかもしれませんよ?