※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
妊娠・出産

伊丹市民病院での出産を考えています。子宮筋腫があり、帝王切開が必要です。病院選びに悩んでおり、情報を求めています。

伊丹市民病院での出産を考えています。

伊丹在住の妊婦です。現在7w6dです。
今は個人の産婦人科でお世話になっているのですが、子宮筋腫も患っていて診察の度に大きくなっているため、大きな病院へ行く可能性が高いです。
数年前に子宮筋腫の摘出手術もしているため、必ず帝王切開での出産です。

伊丹市に引っ越してきて2年ほど経ちますが、全く病院に詳しくありません💧
できればあまり費用も掛けたくないし、遠いところへの通院はつわりもひどいため難しいですが、色んな意見を聞いて検討したいと思っています。

伊丹市民病院で出産された先輩ママや、評判の良い大きな病院をご存知のママがいらっしゃれば、詳しく教えていただきたいです!
よろしくお願い致します!

コメント

まみ

市内在住で大部屋なら47〜50万って書いてましたよ✨帝王切開なら約30万らしいです!

• 天然水

天然水

お値段の情報ありがとうございます!参考に致します☺️

• 11月10日
あっきー

2020年4月下旬に市立伊丹病院で出産したものです!
伊丹市在住です😊

食事は総合病院なので病院食だったのであまり美味しくなかったです😅
ご飯だけやたら山盛りだったのとたまについてくるプロテインゼリーは死ぬほどまずかったです😂
ご飯が多いのでふりかけあると便利かもしれないです💦
朝ごはんに付いてくるスープが死ぬほどまずかったのでほぼ残してました😂

ローソンが1階にあるので飲み物とかお菓子とか買いに行ってました🥺

自然分娩だったから
毎週木曜日の夕食だけお弁当を頼むだったかな?
その日だけ豪華なご飯でした🤣
退院前日にお祝い膳として、病院食に薄っぺらいステーキが出ましたがパサパサでめっちゃまずかったです😭

自然分娩で私の時はゴールデンウィークと被りましたが支出だしは7万円いかないくらいでした!

ゴールデンウィークと日曜日に退院だったので支払いは2週間検診の時にしました!

尼崎総合医療センターで義妹が入院してましたが助産師さんとか看護師さんも優しかったと話してましたよ😊

• あっきー

あっきー

書き忘れがありました💦
    入院したのは大部屋で入院した金額です!

• 11月10日
  • 天然水

天然水

とても詳しい情報ありがとうございます!

安いのも大切ですが、ご飯が美味しいのも大切ですよね💦
    ちょうど尼崎総合医療センターも調べていたので助かりました☺️参考に致します!

• 11月10日
  • あっきー

あっきー

総合病院やから個人のところみたいに豪華なのは出ないの分かっててもおいしくないと悲しいですよね🥺
    市立伊丹病院は古いですが、部屋の中とかは綺麗にはしてました!
    出産はLDRだったので部屋から部屋への移動なくて楽でした😆
    尼崎総合医療センターのご飯はどうなのか分かりませんが、お祝い膳は普通に豪華なのが出たと言うてた気がします😊

• 11月10日
  • 天然水

天然水

とにかく近さと安さ重視でしたが、お食事のお話を聞くとやっぱり頑張ったあとは美味しいものが食べたい!と思いました😆
    今お世話になっている産婦人科の先生はできれば総合医療センターの方に紹介したそうでしたし、主人とも相談してみます!
    ありがとうございます!

• 11月10日
ちくわ

尼崎医療センターで出産しました!
個人病院に比べたら総合病院なのでご飯は普通でしたよ!
お祝い膳は豪華でした。

部屋も綺麗で個室と大部屋選べます。
双子の帝王切開で手出し無しの16万ほど返ってきました!

一階にローソンもついてますよ!

• 天然水

天然水

詳しい情報ありがとうございます!お金の情報も助かります!
    お部屋が綺麗なのは嬉しいですね😆

• 11月11日