※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目完母に苦労しています。夜間も3時間ごとに授乳し、母乳増やしたいがうまくいかず…諦めきれず悩んでいます。

2人目完母にするのって難しいです😫💦
上の子の相手もしなければならないし、その上家事もこなすのにいっぱいいっぱいで一時間おきの授乳にそこまで時間を割けません💦
元々混合でいっかと思ってましたが、退院時には一回50出ていて助産師さんからは完母でいけるよ!と言われたのもあり今のところ頑張っています…が…

不本意ながら下の子は未だに夜間でもミルクを足しても3時間ごとに泣くので夜間も3時間以内に授乳するようにしており、どうせ起きるなら母乳増えると良いなと思っているのですが、なかなかうまくいきません…。

諦めるのもまだ1ヶ月ですし諦めきれず…


コメント

ミニー

1時間ごとに泣いちゃいますか🥺?

  • ママリ

    ママリ

    泣きます!
    夕方は3時間寝ることもありますけど、午前中は泣きます🤷🏻‍♀️

    • 11月10日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、昼間ミルク足して寝てもらって夜は頻回頑張れば母乳は増えるかと💡

    夜間に母乳あげる方が増えるので😊

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    そうしてみます🥺✨✨有難うございます!

    • 11月10日
  • ミニー

    ミニー

    ストレスも母乳に影響しますし
    上の子もいるから無理しないでください🥺

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    ミントさんは下のお子さんも完母ですか?
    どうやって出るようになりましたか?💡
    実母もミルクで完母に詳しい人が周りにおらずで🥲

    • 11月10日
  • ミニー

    ミニー

    下の子も完母です!
    哺乳瓶拒否防止で寝る前だけ
    ミルクあげてます🍼

    どうやって・・・
    してた事は、沢山食べて水分とって頻回授乳です😊

    上の子はミルクだったんですか?💡

    • 11月10日