※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。息切れや苦しさがひどく、不安です。妊婦健診では赤ちゃんは順調と言われましたが、以前よりつらいです。同じような経験をした方がいるか教えてください。

妊娠7ヶ月(24週)の妊婦です。

第三子の為、お腹が大きくなるのが早いのか
最近、圧迫感・息切れ・動悸が酷いです。

ほとんど動いていなくても息切れがして
ご飯を食べた後は(ほんの少量しか食べていなくても)
かなり苦しいです!
あまりに苦しくて不安になってしまいます。

昨日の妊婦健診では
赤ちゃんも順調で
息苦しさはみんな出てくるよ〜
と言われたのですが、

第一子、第二子の時はここまで苦しかった事がないので
他の病気なんじゃないかと不安です。

妊娠中期頃でも
かなり苦しかったよ〜
という方はいらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目ほんっっっとに苦しかったです😳!
でも出てきてみたら3人目が1番小さいのに3人目産後すぐが1番お腹凹んでるという😳
羊水多くてきつかったのかなぁなんて思ってます💭

  • as

    as

    そうなんですね!
    ありがとうございます。私だけじゃないんだと少し不安が和らぎました〜😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は初産なのですが今まさにそんな感じです💦
食後は胃が張ってて苦しくて、息切れ。横になっても胸がドキドキしています。
そして寝る前の激しい胎動で余計にドキドキしたりしてます😂
今のところ妊婦健診では私も順調と言われているし、会社の健康診断でも異常はないようなので正常の範囲なんだろうなと思っています…でも心配になりますよね😭

  • as

    as

    同じです😭
    胎動が激し過ぎて、嬉しい通り越してもう少し大人しくしてくれ〜と思ってしまうほどです😂💦

    週数一緒で親近感です🧡
    お互い頑張りましょうね😭

    • 11月10日
deleted user

お気持ちすっごく分かります🙌🏻事あるごとに休んでますし座ってるときついので横になってますwww
お兄ちゃんたちの時はバリバリ仕事もしていたのに三人目は妊娠初期からダメでした😢

初期、中期と半端ない苦しさです!まだ21wなのに🤣🤣今後が怖いです...

  • as

    as

    うちも上二人男の子です☺️
    私も三人目だから余裕だろう
    なんて思っていたら一番しんどく毎日ヒーヒーしてます😂
    上がいてゆっくりもなかなか難しいですよね💦

    本当に!今からこれで
    妊娠後期が恐ろしいです😭

    • 11月10日