※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の娘が自分で上履きを入れなかった。ママやってと言われるが、自分でやらない。リュックに汚れたまま入れる。もうやるべきか悩んでいる。

年長です。上履き入れの袋に上履きを入れようとしなかったので、注意すると『ママやって』自分でやりなよ、というとやだ!ママやって! 自分で出来るのにやらないの? と言うとやらない!ママやって! 年長の娘がリュックのなかにそのまま上履きを入れました。汚いよ。と言ってもいいの!と。
ママやるよ、と言っても言う事聞きませんでした。

もうこういうことになるなら、ママやって!と言われたらやるべきなんですよね?

コメント

deleted user

いつもそうなんですか?

ちょっと甘えたい気分だったのかな?と思いましたがどうでしょう?

これに対してどうするべきかの正解はないと思います。何がなんでも自分でやらせる親もいると思うし、いいよ〜!と言って最初からやっちゃう親もいると思うので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反抗期‥なのかな‥と思いますが、もうこっちも精神的に参ります(TT)

    • 11月10日
はじめてのママリ

同じようなことが…😭
先生には、甘えてくるのもあと数年なんだから、いっぱい甘やかしてあげて、と言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がいなければ、きっと自分でするのかなー?とおもいながらも、指導をしてしまいました。こういうのが悪いのかなー‥

    • 11月10日
ママリ

息子も同じです🥲
自分で出来る時はやるのになんかのスイッチ入ると全部
ママやって、ママやってです😣
何がなんでも自分でやらせる時もあれば、私がやっちゃう時もあります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子へのヤキモチもありますか?😔もう疲れました💔

    • 11月10日