※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
妊娠・出産

坐骨神経痛がひどくて日常生活が困難です。鍼と整体、どちらが効果的でしょうか。経験のある方、おすすめの治療院を教えてください。

左臀部から腰にかけての坐骨神経痛がひどくなり、ついに立た上がるのも歩くのもキツいくらい悪化してしまいました…
今まではストレッチやるとマシになってたのですが、昨日からストレッチやっても効果無しなくらい酷くてピキピキした痛みが常にあります😭
家事も何もできません😢💦
1人目の妊娠中は何も無かったのに、2人目は初期から色々マイナートラブルばっかりでしんどいです😢

鍼か整体かどちらの方が効果あるのでしょう😭
ご経験ある方、これで効いたよというのがあれば教えてください🙇‍♀️
また、大阪でオススメの鍼灸、整体あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴいたん

現在、右腰が痛くて、先日検診で伝えたところ漢方がでました。効くのかよ〜と思いましたが、1日飲んできいてるなぁと感じました😅笑
整体に行きたいと思ってはいますが、妊娠中治療できる所を探さないと行けないので大変ですよね💦
妊娠前は腰痛で整体通ってましたが、、、

• ☀️

☀️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    漢方は盲点でした!
    確かに効くのか半信半疑になりますが、藁にもすがる思いなくらい激痛なので、頼れるものは全て頼りたいです🥹笑
    妊娠中でも大丈夫なところって本当に少ない上に腕が良いかどうかってなったらごくわずかなので、かなり慎重になります😣

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

鍼灸で治りましたが、妊娠中はかなり知識と腕の良い先生じゃないと受けない方がよさそうです。私は婦人科専門の超ベテランの先生でしたので。お尻は丸出しなので少し恥ずかしかったですがそんなこと言ってられないくらい辛かったです。

• ☀️

☀️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当にその通りで、そういうところ探すの大変ですよね💦
    私もだんだんと酷くなり、立ち上がれないくらい激痛が走るので早めの施術が必要です😢💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探すの本当大変😖💦因みに痛みは母乳を出すホルモンが今抑制されていてそれが神経痛を引き起こしてるそうです。おっぱいにも、沢山刺されました😅良いとこ見つかるといいですね🤣

• 11月11日
  • ☀️

☀️

そんなところからもきてるんですね😭💦
    ちなみに何回くらい通って改善されましたか😣?

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛は超辛いですよね‼️私は漢方は全く効果なく鍼で良くなりました。多分上の方と、同じ所かな?妊婦さん扱えるとこって殆んどありませんし😅

• ☀️

☀️

本当にだんだんひどくなってきていて、日常生活に支障出るくらいになっています😭
    鍼が効果あるのですね‼️
    ちなみに通われていたところはなんて言うところでしょうか?
    また、どれくらい通われて良くなりましたか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は重症だったのか8回かかりました。残念ながら関東なんですう😅

• 11月11日
  • ☀️

☀️

関東だったんですね😭
    残念です💦
    でも、鍼によって完治してよかったですね‼️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難うございます。治しとかなきゃ、産後もっと酷くなるよと言われたのでお早めに‼️

• 11月11日
  • ☀️

☀️

確かに、治すなら早いに越したことはないですやね😣💦
    私も、早く完治したいです🥹

• 11月11日