※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

肌荒れが治らず、オイリー肌で毛穴詰まりやニキビが悩み。スキンケアや漢方を試しても改善せず、他の対策やアドバイスを求めています。

肌荒れが治らない

アラサーのオイリー肌です。
生理前になると更にオイリーになり、
毛穴も詰まってザラザラ肌に。

そこからどんどんニキビになります。
今もTゾーン、鼻の下、口周りにニキビ・ニキビ跡があり
なかなか良くならず、治ったかと思えば
新しいのができる状況です🥲

スキンケアもビタミンCの物や、
ニキビ肌にと書かれているパックなど
使って見てもこれと言って変化が分からず、、

皮膚科の漢方を飲み始めましたが
他にもオススメの物や、生活習慣で気を付けていること
なんでも結構です!教えてください🙏

コメント

ri

VTのCICAスキン?の化粧水や美容液を使ってます!ニキビ肌にというかオイリー肌用?というのを使った方がいいと思います!ニキビに効く!とか実際効かないので😱

り

毎晩化粧しなくてもFANCLのクレンジング、ビオレのつるすべ美白洗顔→メラノCC化粧水と極潤の乳液オススメです!
化粧水はバシャバシャと乳液は頭痛薬くらい少量を付けてます!(私もオイリー肌で夜中油が出るので保湿しすぎないよにしてます)
朝はビオレの洗顔ジェルで夜中出た油を洗い落として下さい、酸化した油が毛穴詰まりの原因になります!(洗浄力の高い洗顔はNG🙅‍♂️)その後化粧水、乳液です!

直接ニキビへのアタックではないですが、肌の油分の分泌が落ち着いてオイリー肌改善されると思います、そうするとニキビにも効果的になってくるのかなと思います!
私はオイリー肌のみでニキビは出来ないので何ともですが、ニキビ肌の主人はダイソーのCICAシリーズニキビに効いてる印象でした!

ずっとニキビに悩んでて、皮膚科に行ったり、ニキビに良いと言われてる化粧水やら使いましたが、効果なく、低用量ピルが1番私には合ってました💦

り

参考になれば!!!!

プレママ

私もめっちゃ肌荒れ酷くて悩んでましたが化粧水とか塗らず、洗顔後ワセリンだけで治りました!!!おすすめです