※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、体重も増えず心配です。無理に食べさせるべきでしょうか?

生後7ヶ月の息子がいます。(厳密には7ヶ月半)

離乳食を始めて2ヶ月、順調に進んでいたのですが、ここ数日で急に食べなくなりました。

スプーンを向けてもぷいっとしたり泣いたり、、

下の歯が2本生えていて、離乳食にはまだ味付けはしていません。

ベビーせんべいは好んで食べます。

完母で、体重もあまり増えない(出生体重は2647g、現在は7400gほど)ため、心配です。

無理に食べさせない方がいいですかね、、?

コメント

ママリ

上の子もその時期何にも食べないなぁと悩んでいました😭💦(アプリで先ほどちょうど写真など見てました💓)

おせんべいが食べられるなら、
手づかみできる太さの野菜スティック、
スライスしたりんごなど
自分で持たせて少しずつかじらせるのはいかがでしょうか?

飲み込める形状はその子によって違うと思うのでなんとも言えないのですが…💐☺️

🐵🍡

せんべいには少しの砂糖や塩で薄味がついていませんか?うちもせんべいや保育園での給食を食べ始めてから味が付いたものを好むようになりました😂💦
昆布だしの風味やお醤油数滴垂らすだけでも違うかもしれないです!