※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在15週1日で、つわりは収まりつつあり、食事も少しずつ摂れるようになったが、胃がキリキリする。お腹はパンパンだが、便秘ではないか心配。この週数で胃の圧迫が早いか不安。皆さんはどうでしたか?

現在15w1dです。徐々につわりが収まりたまにえずくものの、3日前から吐かずに1日を終えられています。

食事も少しづつ食べられるようになりましたが、今度は胃がキリキリする😭15wにしてはお腹はパンパン、でも3日に1回は便も出てるので便秘ではないのかな?と思いますが、この週数で胃の圧迫が始まるって早くないでしょうか。。。皆さんどうでしたか?

コメント

Baby ❤️ HEART

たぶん、子宮が胃を圧迫しているのではなくて、子宮を守るためにお腹の血流が増えて、脂肪も増えるのでぽっこりしているはずです。
ご飯が食べられるようになったら胃痛、私もありました😭心配だったら産院に相談していいと思います😌
便秘になるのも妊娠中は毎度のことなので、今回も下剤だして貰ってます‼️毎日もしくは2日に1回は出るように調整しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考になりました!2日連続とかで出る時もあれば3日に1回とかしか出ない時もあるので、もう少し便秘薬工夫してみます🙌

• 11月11日