※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、授乳は1日10回、2時間おきに授乳。母乳の出は良いが、寝る時間が短い。泣いたら授乳するか、抱っこや寝かしつけ。

生後1ヶ月授乳の間隔についてです!
生後1ヶ月になったばかりの第二子ほぼ完母です。

一日10回前後左右5分ずつ授乳しています。
昼も夜も間隔が2時間空けば良いほうです😓
母乳の出はいいと思いますが、あまり長く寝てくれません😢

同じような方で赤ちゃんは泣く、寝る以外の時間何していますか?
泣いたらおっぱい吸わせていますか?
泣いても間隔がそんなに空いていなければだっこしたりまた寝かせたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は消化が早いので、たくさん飲ませたな〜と思っても、2時間とかで泣く事よくありました✨

2人目の時はあやしてる時間もなかったり、上の子いるとあやしてる体力がないというか、とにかく休みたかったので、泣いたらおっぱいでした😂😂

• ママリ

ママリ

抱っこしてるのも疲れますよね🥲
    私もおっぱいしながらスマホいじって休んじゃいます😓

• 11月10日

あげて少し経ってまた泣いたら指を口の近くにもってって吸い付きそうならまたあげてます🥰興味示さなかったら抱っこでゆらゆらしてます!

• ママリ

ママリ

同じ感じです😭
    授乳すると疲れます😓

• 11月10日
なこ

我が家も第二子はゆっくり静かなところじゃないとやはり起きます🥲
なので、日中はほぼ寝室です!
上の子が帰ってきたら、下におりますが寝ないのは仕方ないと思ってます🥲

泣く寝る以外はほぼ抱っこです😅授乳後すぐはまどろんでいますが、それも多分10分とかです😂

• ママリ

ママリ

第二子だから余裕だと思ってたら結構手かかりますよね😂
    抱っこすれば寝るのにおいた途端おきるんですよね…
    寝てくれーって感じです

• 11月10日
  • なこ

なこ

私の場合、上の子の時より悩みはほぼ無く、2人目の育てるのに余裕があるというより、逆に考える余裕がないくらい上の子に手がかかるから気にならないというのが正しいです😅笑
    上の子が帰ってきたら夕方は諦めてます…
    なので、今日は早めにお風呂に入って下の子が授乳して満腹になったら、夕飯食べて…って感じになってます☺️💦

義母がいて夕飯作ってくれるから出来るかなって感じです🥲

• 11月10日