※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中で通院が多く、リーダーに心配されたことで戸惑い。流産経験もあり、適切なタイミングで報告したか迷い。心遣いはありがたいが、気持ちを整理する余裕が欲しい。

愚痴です😖

現在6週の心拍確認前です。
出血があり、ここ最近2回くらい病院に行くため、15分くらいの遅刻と、1時間早退しました。

リーダーからわざわざ別室に呼ばれ、最近通院多いけど大丈夫?とか色々聞かれて、妊娠したこと言ったら、私の先輩がもしかして…って言ってたから…と😅

前回、報告した後に流産したから、せめて10週超えてから言おうと思ってたのに。。
もしかしたらって思ってたとしても、そっちから聞くのはどうなの…と思いました。
人数少ないとはいえ、遅刻早退した日に誰かに私の仕事をお願いしたわけでも無いのになぁ、、、

言ってくれた方が配慮できるからってことで良かれと思ってくれてるのも分かりますが、、

っていう愚痴でした。
まぁもう愚痴ったとこで言っちゃったんですけどね💭
はぁ…💭💭

コメント

pan

わかります。私なんで陰でマネージャーが部長に言ってました。自分から言いたかったのに

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

勝手に言うな!って感じですね⚡️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

もう少し様子見て欲しいですね…
そこで濁したとしていつか言う時に気まずくなるし…
正直遅刻も短い時間だし数日休んだとかなら気になりますがそれでも聞かないです…
こちらが配慮を求めてからでいいです。って思いますね😢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

気づいたとしても言わないのは理由があるんだから…🫠
    って感じです💭

• 11月10日