※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子なし夫婦9年目
ココロ・悩み

結婚8年目で子供がいない。子作りが苦痛でやる気がない。不倫の過去あり。不妊治療も試みたが結果なし。仕事との両立が難しく悩んでいる。原因不明でタイミングも難しい。同じ悩みを持つ方からのアドバイスを求めている。

結婚8年目子供はいません。
夫婦仲はいいのですが
子作りが苦痛といいますか、やる気がまったくおきません。
月平均1、2タイミングとれたらいいほうです。

自分は結婚当初からずっと子供が欲しかったのですが
当時は旦那からまだ夫婦二人がいいといいくるめられ、1年間は避妊してましたが挙げ句の果てに内緒で不倫されてました😇

その後はなんとか関係修復(旦那はめっちゃ反省、私は2年くらい引きずって)
しましたが
今後もレスが続くと同じようなことがまたあるんじゃ、、と。

あと正直身体の相性が微妙といいますか、旦那とやって一度もいったことないです

不妊治療も数年前にしていて体外受精も一回しましたが
結果はでませんでした、
卵もまた採卵からなので今は一旦お休み中といったところです。

仕事も何度もやめようかと思ったんですが
完全に辞めるのは生活もあってなんだか怖くて時短にして4時間だけやったり
今は仕事が忙しくてフルタイムなんですがストレスやばくてパートなのに社員並みに働いてます、

仕事も重いもの持ったり身体が冷えたりするので不妊体質へまっしぐらなのはわかるんですが
もう一体何が原因で不妊なのかわからないです。

もっとタイミングもとれたらいいんですが、
ほんと私の気持ちが向かなくて
かといって体外受精も仕事しながらだと時間的、精神的につらくてどうしたらいいのかわかりません。

すみません文章がまとまりなくって💦
私自身もなにがしたいのかわからないです。

ちなみに夫婦ともに30代前半です
病院でもこれといった大きな原因はなく
旦那の数値が少し平均より低いかなといったくらいです。

ママリで一人目不妊レスで検索しても
ニ人目三人目不妊の投稿しか出てこず
結婚8年にもなってまだ子供居ないの私だけなんかと
おもっちゃって..

私と同じような体験された方
今現在同じ悩みをお持ちの方
優しいアドバイス、コメントもらえると嬉しいです。

コメント

しろくま

私は体外受精で去年出産しました🙂片側卵管閉鎖とAMHが40代後半でした。今は35歳です。
パートなら違う仕事に変えても良いと思いますよ🙂今から新しいパート先を見つけて、私なら、頑張れば後々社員にさせてくれそうな所を探しますかね。
因みに私は都内に住んでいますが、地方に住んでいた時に1回体外受精をした時は上手くいきませんでした。
主人の転勤で今の所に住む事になりましたが、病院が変わったら1回でできました😲
採卵もタイミングによって沢山とれたりするし、病院によって全然違いますよ。
今は保険も使えるのかな?
不妊治療大変ですけど、子供が産まれてからの方がもっと大変です😅
私より主人の方が子供が欲しかったので、頑張りましたが。あんまり言うのも良くないですが、夫婦二人でも全然楽しかったな!と思う時もあります。
私の周りにも子供いない夫婦は沢山いますし、8年も経ってなんて思いませんよ!
どちらの道を選ぶにせよ、あなた自身の体が一番大事なので、まずは養生する所からです😊頑張らないのを頑張ってみてください!

• 子なし夫婦9年目

子なし夫婦9年目

温かいお言葉ありがとうございます✨️

やっぱり病院によっても治療方針ちがうから一概にいえませんよね😅
    保険効くようになりましたが
    病院に行くのも億劫になってしまって😅💦
    今年入って一回だけ今後の治療相談行きましたがそれっきりでした💦

そうですよね子供いなくても今の時代全然普通ですよね☺️✨
    ペット飼ってて旦那とも仲は悪くないからこのままでもいいのかも...と思いますがやはりやらずに後悔するよりは今頑張らないと本当に後悔しそうで💦
    ほんとそうですよね!
    年末年始は忙しい職種なので
    年明けから休職かあるいは退職を視野に行動してみようかと思います🥰

ありがとうございます✨️
    これから寒い時期になりますのでお身体ご自愛くださいね🥰

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は結婚5年目です。同じ思い?かは分かりませんが、私も悩んだのでコメントしました!

私も旦那も早く子供が欲しくて、周りは簡単に子供が出来ていたので、私達も簡単に出来ると思っていました。旦那の周りは一回のタイミングで子供ができたという人ばかりで、旦那もそのせいか排卵日いつ?と聞くようになりその時だけ夫婦生活をしてました。
それに対して愛を全く感じなくなり、生理が来るたびに喧嘩になり私1人で病院へ行きました。

タイミング法から始めましたが、旦那が不規則勤務のため中々合わず、そのせいで旦那がストレスになりEDになりました。そこから人口受精、体外受精とステップアップしていき、移植を何度もしても授かれず、旦那にはお前のせいだ!子供がいないなら生きている意味がない自殺しよう!と言われるようになりました。

そして結婚3年目の移植で着床してくれたのですが流産してしまい、そこから4回流産を繰り返しました。気持ちも身体もやられた私を見て、分かってくれたのか旦那は優しくなりました。
そして15回の移植を経て現在妊娠中です。

結局治療中はいっさい性行為はなく、多分これからも無いのではないかなと思っています。

結婚=子供がいるって言う考えの方ばかりだと思いますが私はそうではないと思います。

ただ子なし夫婦7年目さんが子供が欲しいと言う思いが強いのであれば、旦那様としっかり話し合い協力してもらうべきだと思います。

長々と話して文章まとまらなくて申し訳ありません。

• 子なし夫婦9年目

子なし夫婦9年目

温かいお言葉ありがとうございます🥰
    双子ちゃんご妊娠されているんですね☺️💕
    もうすぐ楽しみですね💕

そうなんですよね😅
    周りがすんなり妊娠してると自分たちも..?とおもっちゃうんですよね☺️💦
    旦那さまからそんな言葉を..😥💦それだけ追い詰められていたにせよ言われた側は辛いですね😭

たくさん苦労された後の赤ちゃんがやってきてくれたのですね🥰

そうおもったら自分は全然治療からも逃げてばっかりで中途半端に自然にその時が来るのをまってましたが
    そうではダメですよね、
    やはり医療の手に頼ろうかと思います。

年末年始は忙しい職種なので年明けから行動に移そうと思います✨️

優しいお言葉ありがとうございます🥰
    これから寒い時期になりますのでお身体ご自愛くださいね☺️💕

• 11月10日