※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまま
子育て・グッズ

水曜日の幼稚園休ませてもいい?行かないのはよくない?どうしたらいいでしょうか?

うちの幼稚園は教育系ではなく、自由に遊ばせる幼稚園です。毎週水曜は午前保育で2時間後にはお迎えに行きます。
旦那が「幼稚園は義務教育じゃないし、朝バタバタして送り迎え大変だから毎週水曜日は休ませてもいいんじゃないか?」と。
それで私も毎週水曜日は休ませてお家で課題与えて親子で過ごすのもありかなぁ?と…
でも”みんな行ってる”と思うと…。
行かないのってよくないのかなぁ?どうなんだろうと…。
ご回答お待ちしています。

コメント

るん

2時間後にお迎えって大変ですね😰
しかも毎週だと💦
送迎も楽ではないですが、毎週水曜日休ませると
先生達もなぜ?って思われそうなので毎週水曜休ませるんじゃなくて
私なら晴れてたら2時間後お迎えでも行かせるかな🤔
雨で2時間後お迎えは結構しんどいので
水曜日雨なら休ませます😂

はじめてのママリ🔰

私なら自分の気分プラス子供本人の意思で決めますね。

私自身朝の支度にバタバタするって事がよくわからないくらい普通にいつものルーティーンで用意すませてバスまで30分くらい余裕あってテレビ見て時間潰してからいつも送り出すので、用意に対して特別大変さを感じない分、2時間でも遊びに行ってくれてるなら楽という感じですね🤔その間に買い物とかもできるし、
休ませちゃうと私ゆっくり遅くまで寝ちゃうので気持ちがだるくなっちゃって😅1日のリズムが崩れて子供の生活も悪くなるってなるので、行かせたほうが皆んながプラスです笑。

あとは子供が行きたいかどうかですね!

pipipipipi

うちも毎週水曜は午前保育です!
私的には習慣として行かせてます。
小学校も月〜金は登校なので幼稚園は練習だと思ってます😊
行事の練習や水曜日にイベントがないのであれば休ませても問題ないとは思います🤔

朝の準備はありますが、行ってくれれば数時間は下の子だけなので、行ってくれた方が私は楽です😂