※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園希望で、家は秋に完成。旦那に送りを頼むが、職場は反対方向。院内保育園を選択するか悩んでいます。

来年4月に保育園入園希望です
今マイホームを検討しており土地も決まりそうです
しかし家が完成するのは秋近くになりそうです。
決まりそうな土地は旦那の職場と同じ区域です。
保育園は引っ越し先の区域から候補を挙げようと思っていますが
家が完成するまでは旦那に送りは頼むようになりそうです。
私の職場は引っ越し先の区域と反対方向です。
旦那が送りが無理な時はアパートから車で15分くらいかけて保育園に向かい私は職場に向かうようになります。
職場までも15分くらいです。
看護師をしており院内保育園があるのですが
そちらを選択する方が賢明でしょうか?
しかし2歳までなので難しいですが途中入園を狙う日々になりそうです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

職場と反対方向でも車で15分なら全然送迎できると思います☺️
2歳の途中入園は狭き門だと思うので、来年4月を狙うのが良いと思います☺️

のぞみん

我が家はマイホームへの引っ越しの為に2歳クラスでの保育園転園を希望していましたが、近隣の保育園はすべて空きがなく結局は幼稚園の満3歳クラスに転園しました😅

我が家は保育園入園前には建てる土地が決まっていなかったので仕方ないのですが、もう入居の予定も決まっているなら応募の時点で新しい転居先の近くの保育園申し込みされたほうが困らずにすむと思います

私も看護師ですが幼稚園は延長利用しても18:30までなので時短で何とかお迎えに間に合う感じです😅
常勤で時間外勤務あるようなら最初から保育園預けたほうがいいと思います