※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産に不安があり、周りの体験談から緊張しています。1人目の経験がトラウマになり、スピード出産でもパニックで痛かったようです。経産婦さんの体験はどうでしょうか?

2人目出産こわい…
そんなに構えてなくても大丈夫なもんでしょうか?😢
不安症があり、今臨月になって怖くてパニックになりそうです。

周りの友達は1人目の出産時間かかったし辛かったけど、2人目早かった!など聞きます。
トラウマになってて凄く構えてしまってます…

1人目は6時間ちょいで生まれてます。
当たり前ですが1人目のときの経験しかない為、あんな辛くて長い陣痛がまた…と思ってしまってて。

スピード出産でしたが、いきみ逃しが下手だったのかパニックのせいなのかずっと痛いままの記憶です😢
毎日頭の中でぐるぐる回っていて、震えそうなのですが経産婦さんは思ってたのと違いましたか?

コメント

ゆぽ

陣痛の痛み知ってる分怖いですよね😭
私の場合ですが、2人目3人目はまず痛みが全然違いました!
1人目は痛すぎてもう失神寸前でしたが、2人目は痛いは痛いけど
1人目の3分の1くらいの痛みに感じました!
あれ?こんなものだったっけ?とビックリしてる間にあれよあれよと進み超スピード安産でした!
会陰も切れることも裂けることもなく産後すぐスキップできるくらい楽でした(笑)

がんばってください☺️

yuri

1人目の時に促進剤を使い、いきみ逃しが辛すぎて弱音吐きまくりました💦2人目の出産が近づいてくる度に恐怖でした…またあのいきみ逃しを全開までしなきゃいけないのか、と😭
2人目は促進剤を使わなかったからか、1人目の時よりは耐えられない痛みの時間は短かったです!まだまだ痛くなる、こんなもんじゃないって思ったらもう全開でした👌
2人目は経験してるからこその恐怖もありますよね💦

はる

1人目は半日ほど痛みと闘っての出産でしたが2人目は陣痛きたかな?病院行く前にトイレ行こうかなとしていたらするんと出てきてしまいました😂
いきみ逃しはYouTubeで見たのですが正座するように座って自分の踵をお尻にあてると楽になった気がします🤔