※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊活

排卵検査薬は、排卵後も陽性になることがあります。卵胞の成長の遅れも影響する可能性があります。

排卵検査薬って
排卵したあとでも何日間か陽性に
なることってあるのでしょうか?

病院で卵胞チェックしてもらいながら
ラッキーテストで排卵検査薬もしてたんですが、
排卵してないのに強陽性なったり
病院で排卵したことを教えてもらったのに
その後の排卵検査薬で陽性出続けていたり
ガタガタでよく分かりません💦
卵胞の育ちが遅かったというのも関係あるのでしょうか💦

コメント

みず🔰

強陽性から陽性が
3日ほど 続いてたことあります👌
多嚢胞だったからかもですが…

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね!
    私は多嚢胞って診断受けてないんですけどねー。。。
    実際のところどうなんだろ?

    検査薬も100%じゃないですよね。

    • 11月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですね…
    卵胞チェックがいちばんですけど
    通院も大変ですよね😣

    血液検査でわかるので
    一度 受けてもいいかもですね😀

    • 11月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    血液検査で分かるんですね!
    今度病院に行ったら
    聞いてみます!
    ありがとうございます(_ _)

    • 11月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    排卵検査薬で
    陽性が続くといえば
    検査してくれるとおもいます☺️

    • 11月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほど!
    親切にありがとうございます😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は以前卵胞が2つ成長していた時に1つは排卵済み、1つはそのままという時の排卵検査薬では陽性が出ていたことがあります。ただその1周期だけでした🤔
多嚢胞ではないです。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    滅多にないことってことですよね?!
    私も右と左に卵胞があって片方は大きくなってないねー
    って言われてたんですけど
    同じ状況だったってことですかね?!
    両方卵胞があるのって普通ではなかったんかな?🤔💭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はどちらか片方の卵胞に2つ有り、排卵しなかった方で15mm辺りまで成長していたんですよね😶排卵検査薬はそっちの方に反応していたのかなと今では思います。
    2つ卵胞が成長することはあまり無いと思いますが、不妊治療をされている方では珍しくないですよ😊同時に排卵するのはかなり確率は低いですが✨

    • 11月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そういうことか!
    それはだいぶ奇跡に近いですね💦
    不妊治療されてたんですか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    してました!
    授かった時はタイミング法だけの周期でしたが、hcg注射はしたこともあります😌

    • 11月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も今そんな感じなんですが、
    タイミングが上手くとれず
    排卵後のタイミングとって
    どうかなーと今ドキドキの毎日です😭

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵後のみのタイミングになってしまいましたか?
    排卵の数日前に一回でも取れてたら可能性はあると思いますよ😊授かれてますように🕊💕

    • 11月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    排卵が日曜か月曜のどっちかに排卵したっぽくて
    水曜と月曜にタイミング取りました😩
    多分厳しいかなーと💦

    • 11月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月曜に排卵だといいですね!☺️応援してます。

    • 11月11日