※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
妊娠・出産

双子妊娠中で、旦那やお義母さんからの過干渉がストレス。自分のペースを尊重してほしいと感じている。

双子妊娠中で、双子は初めてのことで不安とかお腹が大きくなっていくし、戸惑いを隠せない状態なのに、旦那が『動かんけ!!』『息子のスプーン持ってきて!!』『息子のご飯の準備せんけ!!』とか『息子を捕まえとけ!!』とか言われてお腹重い中、体を動かしてるのに、あーだこーだ言われ、旦那に『切迫早産とかにでもなっちゃいそう!!』と言うと、『大丈夫??安産型のお尻してるし大丈夫!!』とか言われ、それどこからの情報??とか思い、お腹痛くて座ってても、旦那から『お腹がどうたら言うけど、理由にせんで』とか言われたり、旦那のお義母さんも、『動かないと赤ちゃん自体が大きくなってくるよ!!』『私も2人目の時は、』と昔話をされ、貴方の経験した話は聞きたくない!!と思ったりほんとに、親がうざければ子もうざくなるんだなと思い、ほんとにムカつく家に来てしまった!と思い後悔してます

コメント

ママリ🔰

旦那さんは妊娠した事もないのに言わないで?って思っちゃいます🤣
お義母さんは昔話はやめてって感じですね😱赤ちゃん大きくなるとかいい事ですよね🥺

友達が双子を出産しましたが、ほとんどの方が管理入院になったり自宅安静になったりすると聞きました👂💦
友達はほんとしんどかったみたいで、旦那さんには疲れたとかしんどいとかは一切言わないでって言うてました。双子妊娠よりしんどいわけないからって🥺!そのくらい大変って伝えていいのではないかと思います🥺

私も双子ではないですが切迫流産になったりして、
妊娠中は無理はほんと禁物だと実感しました。お身体お大事にしてください😭♡

• ckk

ckk

もし、切迫早産とかになったらお前のせいやから!!と思い、私を使うし、お腹が張っても大丈夫!!としか言われず、お腹痛い!!と言っても大丈夫!!とも言われないので、ほんとに無理をしている状態です!!

• 11月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何週くらいかわからないですが、お腹張るなら尚更不安ですよね😭💦お腹痛いと伝えても大丈夫と言ってくるのは怖いです😱
    上の子もいて入院とかになったら旦那さんも大変ですし、そのへんの理解が乏しいのが悲しくなりますね💦上の子も自宅保育とかだと入院中どうするの?ってなりますし😭
    双子妊娠の事もっと旦那さんに学んでほしいなと思いました😭😭😭💦

• 11月10日
なな

それめちゃくちゃ腹たちます!!!
私も1人目の時は旦那もまだ労わって?くれていたのですが、今回はいくら体調悪くてもお腹張ってもやることやらないと上の子もいて家が回らないのでなんとかやっている状態で、それみて今回の妊娠は楽だとかでも思ってるのか同じように言われたことあってブチギレました😇(ちなみに方言まで同じです…)
双子なんて安定期ないって言いますし安静第一ですよね…?私も両親とかに妊婦は動け!とか言われますが、それっていつ産まれてもいい時にすることでしょ?って思ってます!
男が知ったように口出すのも何十年前の話持ち出して知ったかしてくるおばさんもなんにも気持ちわかってないどころか寄り添ってくれる気すらないんだなって本当嫌になりますよね🥲

モモヨ

え、それそのまま旦那に「お前が動かんけ!!」って言ってあげたいですね😇

切迫とお尻の形は全く関係ありませんし、動かないから赤ちゃん大きくなるとかもないかと…(ママの体重管理という意味なら分かりますが)

医者に怒られるからのワンパターン返しでいくしかないですね。それでも黙らなさそうですけど😅💦

ママリ

腹立ちますね💦

妊娠は個々で違うし他の人が大丈夫とか安易に言えないですよね😅

ましてや双子妊娠したことない旦那と義母は黙れって感じですね。