※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

授乳のタイミングに合わせてお風呂を入れたいけど、日によってタイミングがバラバラで困っています。固定の時間にお風呂を入れるか、タイミングに合わせて入れるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

完母で1ヶ月の子を育てています!

授乳のタイミングに合わせてお風呂に入れたいです。
2時間半〜3時間間隔で授乳してるのですが、
17:00に授乳して、タイミング的に19時に入れて上がったら授乳という感じにしたいのですが、
日によっては16時に授乳なら18時にお風呂
15時に授乳なら17時にお風呂とばらつきが出てしまいます💦

我が家は義祖父母、義父母もいるので、お風呂を早く貯めるのも…という感じです💦

タイミングが合う日はお風呂、合わない日は沐浴みたいな感じでも良いのでしょうか?

それともお風呂の時間を18時と固定して、その時に授乳は1時間とか間隔空いてなくても、授乳するほうが良いのでしょうか?

コメント

ぽっぽ

生後3ヶ月ですが
平日お風呂は基本ワンオペなので
沐浴スタイルでいれてます笑
お風呂上がりには授乳間隔あまりあいてなくても
水分補給がてら授乳される方が多いようです。
うちは次の授乳時間ごろに合わせて入れるようにしてます!

• なこ

なこ

授乳に合わせて入れられると良いですよね♪

上の子がいたり、夕飯の時間が重なったりと、なかなか上手くいかなくて、お風呂先に入れると言うと、義母が先に食べないの?と嫌な顔するので…🥲

• 11月10日