※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
ココロ・悩み

父母会に入っている必要性を感じていない女性が、先生からの入会勧誘に戸惑っています。次の行動についてアドバイスを求めています。

公立保育園の父母会について。

去年8月に途中入園して案内があったので父母会に入ってたのですが、何もイベント等なく年度が変わりました。
写真の販売はありましたが、先生方が撮っていて、どれも微妙な写真たち…1枚も買わなかったです。

今年度も案内は来ましたがメリットを感じてなかったので別にいいかと入らずにここまで来ました。

そしたら昨日先生に
父母会って知ってますか?知ってるけど入ってない感じですか?
と言われました。

別に入らなくてもいいのに半強制みたいな感じかーと思いましたが…
みなさんなら気にせず入らないままにしますか?

それともとりあえず入っておきますか?
ちなみに下の子も来年4月に同じ保育園に入れるよう申請します。

コメント

り

8月から何もイベントが無かったので意味ないかなと思ったんですが今後どんな事がありますか?と聞きます😂😂

ひいらぎ

コロナ禍でイベントが行われていないのかもですね。うちの園では卒園の際に父母会の会費から花束や記念品などの捻出があるので半強制みたいな感じでした😂