※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人分のコロナワクチンクーポンが届き、乳児に接種した方の経験が知りたいです。日本限定でお願いします。

子ども2人分のコロナワクチン接種のクーポンが届きました😳
今や6ヶ月から打てるんですね💦💦💦
見た瞬間、驚きました💦
うちは私と旦那も去年の夏に2回目を打ったきりですし、子どもには打つ予定はありません。

ワクチンは個人、家庭の判断だと思いますが、気になったので質問したいのですが、乳児にコロナワクチンを打ったと聞いたことがある方、いらっしゃいますか?日本限定で。

純粋に気になって質問しているだけなので、批判等は控えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

ツイッターでですがちょこちょこいましたよ!
小児科医の先生方もたくさん薦めています
うちのかかりつけの小児科医もワクチン接種を勧めていました!
コロナの高熱による脳炎がかなり怖いらしいです…💦
重度の障害や最悪死亡の危険もあり、ただワクチンにも少なからずリスクはあるとは思うので
うちも打つか迷っています
ギャンブルみたいですよね😭
でも保育施設もかなりコロナ流行ってますし親もいつかかるかわからないし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    薦めてる方もいるんですね。
    コロナの脳炎は確かに怖いですね。
    今年の4月に家族全員で罹っていて、全員軽症だったのであまり深刻に考えていないのもあるかもしれないです💦

ギャンブルみたいな感じ、わかります💦何が正解かわかりません。
    コメントありがとうございます。

• 11月11日
オリコ

うちは数日前に打たせました。子供でも重症化するケースが初期と比べると出ているみたいですし、打った方が良いようです。
いつもは予防接種中にギャン泣きしますが、今回は泣きませんでした。あまり痛くないタイプのようです。熱も今のところ出ていないです。
厚生労働省のサイトも見ましたが、実際に大人向けのワクチンよりも副反応が軽いみたいです。

https://www.mhlw.go.jp/content/001004624.pdf

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの重症化、出てるんですね💦
    コロナに罹ってからの重症化
    、ワクチンの副作用、もうわけわからないですよね💦💦
    サイトURL、ありがとうございます。ちょっと見てみます。

コメントありがとうございます。

• 11月11日
  • オリコ

オリコ

ワクチンの「副作用」については、ワクチン接種後の体調不良を指しているのだと思われますが、ワクチン接種後に体調不良があっても、腕のだるさや発熱のようにワクチンのせいだとはっきり分かる場合もあれば、それがワクチンのせいかどうか分かっていないこともあります。「ワクチン接種した後に亡くなった」みたいな話はその典型例です。お年寄りなんかは特に、何もしなくてもある日突然ということはよくありますし。いずれにせよ、子供の副反応は大人よりもかなり軽いみたいです。

• 11月11日
まい

打たせません。
コロナワクチン後に腕が痺れる、倦怠感があるなどの副反応が出たとしてもうまく伝えられる年齢ではないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    痺れ、倦怠感はなかなか伝えるのが難しいですよね。

• 11月12日
ママリ

子供には絶対打たせません!

親族の知り合いも
ワクチン後に亡くなった方何人かいます。

てか、ただの風邪に
ワクチンとか必要ないです🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年4月に一家で罹ったときはただの風邪でした😂
    最初の投稿に書くと、批判等を受けると思ったので書きませんでしたが、うちも打つという選択肢は全くありません🫥クーポンも届いた日に捨てました😓なんなら、届いたクーポンに憤りさえ感じでしまいました😓😓😓

もしよろしければ教えてほしいのですが、、、、親族のお知り合いの方は、ワクチンを打った子どもが亡くなってしまったのですか?💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

なんか、届いた郵便物を
    拒否したい場合、
    受け取り拒否とかいて
    ポストに再投函すると
    もう届かないとかなんとか🤔

うちの娘もかかりましたが
    ただの風邪でした💦
    PCRがなくなれば
    コロナは終わると思います笑