※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の肌荒れを治したいです。いい塗り薬や石鹸があれば教えてください。アゴ・首・胸元が乾燥し、痒いようで掻き傷ができています。皮膚科での薬や市販のアイテムが効果なし。ニコ石鹸以外におすすめがあれば教えてください。

10ヶ月の娘の肌荒れを治してあげたいのですが、
いい塗り薬や石鹸などあれば教えて下さい!

アゴ・首・胸元が乾燥してなのか!?痒いみたいで…掻き傷などあって可哀想な事になっています

皮膚科で貰った薬もあまり効き目がなく
市販のワセリンやベビーローションを
塗ってみるも、、、ダメです

ニコ石鹸を買ってみようと思うのですが…

何かおすすめあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてからずーっとママ&キッズのローションや乳液を使っています🤗
そのせいかはわかりませんが、今のところ綺麗なお肌を保っています😌

• みん

みん

使った事ないので買ってみます☺ありがとうございます!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンとかにも売ってますー🥰

• 11月10日
ママリ

お値段はしますが…
我が家は助産院ばぶばぶの
マシュマロという保湿とポメロという洗浄剤使ってます!
息子は乳児湿疹は出たもののすぐ綺麗になって、それから一度も肌荒れで悩んだことないです!
無添加で大人も子供も使えるのであたしも保湿をマシュマロにしてから吹き出物が一切出ず、肌が綺麗になりました!
いい成分が入ってるだけにお値段はしますが😓

• みん

みん

HISAKOさんのですか?調べてみます♡ありがとうございます!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!
    個人的には他の保湿使えなくなったぐらいなのでオススメです!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ウチは小児科を変えたら良くなりました。
ステロイドの種類や強さが合っていなかったようです。

肌荒れしてるときに市販品使ってみましたが、ことごとくダメでした。
ママキッズを使ったら白い膿を含む湿疹がバーッと大量に出来たのでウチの子には合っていませんでした。

• みん

みん

他の皮膚科や小児科でお薬もらってみます(;_;)

• 11月10日