※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫にラジオを聞けと言われたけど拒否したら喧嘩になりました。夫は朝の…

夫にラジオを聞けと言われたけど拒否したら喧嘩になりました。

夫は朝の通勤時、運転しながらラジオを聞いてるそうなんですが、経済や国際などのニュースがテレビで観るよりとても勉強になる内容だそうです。

生後三ヶ月で育休中の身ですが、
朝は赤ちゃんと4歳の子の世話で忙しく、保育園送り出した後も、赤ちゃんの世話や夕飯の支度と洗濯と掃除を同時進行です。

昼過ぎにやっと一息と思うともう疲れちゃって無音で居たいんです。
なかなか昼寝するチャンスもないし、連日睡眠不足だし。

あっという間にお迎えの時間になって迎えに行って帰ってきたら、子供二人同時にお風呂入れて、保育園の支度して、夕飯仕上げて、赤ちゃん返りの上の子に食べさせて、細々したことこなしてるとすぐ寝かし付けの時間です。

時間かけて二人を寝かし付けて、自分が寝られるのは日付が変わった頃。

昼間も色々やりながら、上の子と下の子の通院や予防接種、催し物などのスケジュール考えたり、あーあれ作成しなきゃとか記入して準備しないとーとか、なんか常に考え事しています。

ラジオ、興味はあるけど、聞きたくないというか…😭無音で無の時間が欲しい、、、。頭を休めたい。

夫いわく、何かしてる時にラジオをBGMと思って流すだけでも違うんだと言うんですが、

鍋2つ見ながら洗濯機気にしながら赤ちゃん気にしながらじゃぁ耳に入ってくる気がしません。掃除機かけてちゃ聞こえないし、上の子いたら上の子が観たいテレビの音で聞こえないし、
そうすると昼食に聞くかと思うとその時間帯は違う番組だそうで😖
というか昼食くらいしか無になれる時間ないです😢貴重な静かなお昼ごはん…テレビも何もつけたくなくて普段から無音タイムです😂

ムスッと怒っちゃって口も利きません。長い時間半身浴してて風呂から出てきません。
育児で悩んでも他人事だし、保育園のこ
とも丸投げで何も知りません、予防接種もお食い初めなどのイベント毎もなーんも知りません。
自分は仕事のことだけ考えればいいんだからいいよなって思っちゃいます。

とはいえ、素直にラジオを聞かない私が悪いんでしょうか😖

コメント

💎

いやいや、ラジオなんか聞く暇ないですよ🤮私は推しがやってるラジオがあって聴きたいのに聴く時間がほんとにないです、、
子供たち寝かしつけた後もしんどすぎて寝落ちしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞く暇がないんですよね😭💦私も寝かし付けあとは寝落ちします😂

• 11月10日

良いものを人に勧めたい気持ちはわかりますが、それをスッと受け入れられるかどうかって、相手の状態やタイミングありますよね。
ママリさんも興味はあるけど今は育児に追われて余裕がないということなら、ムッとするのは大人げないなぁ…と思いました😅
断り方とかにもよるのかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞く余裕ないよって突っぱねる感じで言い返しちゃいました😰断り方、良くなかったかもしれないです😂
    冷静になると、なんてくだらないことで喧嘩してんだって今恥ずかしいです😖

• 11月10日
さく

ラジオ楽しい番組もあるけど、家にいて聞こうとは思わないですね〜
あれこれ考えて動いてるのに内容なんて頭に入りませんよ🤣

私は今、子供が年中になり私の手から少し離れたので、運転中に聞いたり、お昼休みに聞いたりもしていますが、赤ちゃんの時はテレビも付けなかったし、ラジオや音楽も特に聞きたいとも思わなかったです。
頭が疲れすぎて外部からの余計な情報を処理できるほど、空き容量はなかったです。

旦那さんに、旦那さんのスマホのストレージに見立てて今の状況を説明するのはどうですかね?
とりあえず、私のストレージはキャッシュ消去かアンインストールが必要です!と😂

ラジオはストレージに空きが出来たら聞くね❤で良いと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそんな感じです💦空き容量がないです😂
    言い回し、ありがとうございます。
    可愛げなく言い返したのが良くなかったと反省です。

• 11月10日
○pangram○

ラジオ付けたよ〜FMのいくつがおすすめとかあるー?
って聞いておけば良いですよ🤗

男の人って、良いなと思ったらそんなふうに上からドヤしたいんだろうなーって思います。

勉強になるなら、付けてみるよ〜

って言っといて、つけて、音量0にしときましょ

帰宅した夫がそれを見つけて、ラジオついてるけど0じゃん笑ってなったら、子供と話したり、向き合う時に、咄嗟に0にしちゃった!

子供の声に耳を傾ける時期だしね☺️ラジオ少ししか聞けなかったけど、また明日聞いてみるよ😉

って、アホを手のひらで転がしてやっちゃってください。妻が自分の話を聞いて言うこと聞いたと思ったらそれで満足でしょうし。

アホに正面から付き合っても良いことないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い返し方ってありますよね💦
    真っ向からぶつかって大人気なかったです。暇だと思われてんだって思っちゃってなんか頭にきちゃって😂💦
    対応策もありがとうございます。

• 11月10日

ラジオ…w
昭和っぽいですね🤣
テレビでニュース見てるだけで十分だしそんな勉強してどうすんの🤣って感じです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら、私が物を知らないから、何かしながらでも聞けるからタメになるよって言いたいんだと思います。
    でも聞く余裕なくて😭

• 11月10日
namafu

意識高い系ですね🤣

経済ニュースや国際情勢なんて
扇動的で嘘も多いですよ。
報道機関もビジネスですから、利権の塊です。
ラジオ番組のスポンサーを答えれるならまだしも、聞いてるだけで身になってると思うのは企業系大学生までにして欲しいですね😅

大切なことは目の前にあります。
赤ちゃん育児、毎日お疲れ様です☺️❣️