※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

花岡レディースクリニックから佐久の医療センターに通院中。再度の紹介が必要か相談中。

小諸の花岡レディースクリニックに通っていたのですが、子宮頸管長が短いため現在佐久の医療センターに通院しています。
母子共に問題なければ食事も美味しく家からも近い花岡レディースクリニックで出産したいです。
紹介されて再度紹介してもらう人っているのでしょうか。

コメント

はるねんね

質問に対する答えではないですが、
おそらく可能性は低いかなと思います。
個人病院はそもそもリスクのある人は受けないし、受けたくないのが本音だと思います。私もレディースクリニックに通っていました。そこのクリニックで産むわけではありませんでしたが、32wまでクリニックでみてもらってその後総合病院に行く感じでしたが、
張りがあり、同じく頚管長が短めで早めに総合病院行くように言われました。実は一人目で切迫早産だったので、クリニックも妊娠当初からリスクがあるので早めに総合病院行くようにしてほしいと早くから言われ、リスクのある人は早く追い出したい感じがすごかったです😭
うちのクリニックだけかもですが。。。
とにかく毎回検診のたびに早めに総合病院うつることも考えてくださいと言われてました。。。
ヒドイ。。。

切迫早産とは診断されてないですか?
むしろ短めであれば何があるかわからないので、総合病院をオススメします‼️NICUも完備されてれば早産になったときに安心です

• み

返答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😱
    クリニック設備ないですもんね😩😩

26wから切迫早産の診断を受け自宅安静中です😵‍💫
    徐々に子宮頸管長短くなっていて33wのときに1.7cmです😭(まだ入院は免れ自宅で過ごしてるやつです)
    正期産になればワンチャン行けるのかなって思って頑張って寝てるだけなんです…🥲笑笑
    そろそろ妥協する時期だと思って考えてみます🥺🥺

• 11月10日
  • はるねんね

はるねんね

26wから切迫早産診断なんですね。。
    33wで1.7センチとなると結婚短いですが、入院ではないんですね?!
    私は一人目で32wで1.8センチで即入院でしたね。。。
    2.0センチ切ると入院と聞きます。しかし週数の問題もあるので、入院するとは限らないですが、、、

結局早産で産まれてきたら困るので安静にしたり、入院になったりなので、残念ですが、クリニックに戻ることはなさそうですけど。。。
    早産で緊急帝王切開になる可能性もありますし、、未熟児で産まれてきたら個人病院は対応出来ないので。。。

もし二人目のときも私のようにクリニックに行っていてもリスクがあるので総合病院へ最後は促されると思います‼️

悲しいと思いますし、思い描いていた妊娠生活は違うのでショック受けてると思いますが、乗りきりましょう❗

• 11月10日
  • み

私も紹介になってから入院の準備を毎回して行ってるので今日か、今日か、と思いながら検診に行ってます🥲
    こないだはさすがに入院になると思ったのですがまったく言われずそのままお家に帰ってきました😂

ほんとですね🥹全然ハッピーなマタニティーライフなんてほど遠い生活になってしまいました🥲アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 11月10日