※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

お風呂後の授乳について、必要性やタイミングについて悩んでいます。湯冷ましや授乳の必要性について教えてください。

お風呂後の授乳について

もうすぐ生後2か月になる子と4歳半の子を育てています。
今下の子は沐浴なので今お風呂は別ですがそろそろ一緒に入れたいと思います。
理想は4時半に上の子を保育園に迎えに行くので、帰宅後お風呂→上の子と私のご飯です。
質問はお風呂後の授乳についてです。
まだ2か月前なので授乳間隔もバラバラです。
なのでこのお風呂後のタイミングで必ずしも授乳にならないのでは?と考えています。
迎えに行く4時ごろにお腹空いて授乳したらお風呂後までの間隔が短過ぎる気がします。

お風呂後って必ず授乳が必要でしょうか?
やっぱり脱水が怖いですかね…
湯冷ましとかあげてもいいのでしょうか?
ちなみに完母です。

皆さんどうしていたか教えて欲しいです。
また他のやり方があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ペッパー

喉が渇くかなと思ってとりあえず授乳しています。欲しくなかったら少し吸って離すのでそのときはおしまいにしています😊

はじめてのママリ🔰

うちは16時迎えにしてるので15時半ごろ授乳して17時お風呂って感じにしてました。
お風呂直後に授乳はせず(グズグズしたらしますが)に次は18時ごろ授乳って感じで必ずしも風呂直後にはあげてないです。