※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がインフルエンザ予防接種後に発熱と声がガラガラになり心配。副反応か風邪か不明。副反応でお熱が下がるまでの経験を知りたい。

【インフルエンザ予防接種 副反応について】
1歳7ヶ月の男の子です。
11/7の夕方にインフル予防接種の2回目を打ちました。
8日の朝から微熱があり、9日(今日)一日中38度前後の発熱があります。夜寝る前も38.5度でした。。

多分副反応だろうと思うんですが、発熱と声がガラガラになってるので、もしかしたら風邪と被っちゃったのかな?とも思ったり…。
明日には下がってくれればいいんですが、、💦
副反応らしき症状があったお子さんは、接種からどのくらいの日数でお熱が下がりましたか?また、どんな症状でしたか?
ネットで検索すると怖い内容もあったので、少し心配です😭宜しくお願いします。

コメント

いとみ

2歳の時は1回目2回目異常なし。3歳の時の1回目でアナフィラキシーぽくなってしまいました。接種から20分後くらいです。全身に蕁麻疹が酷く出て呼吸も浅くなり元気もなくなり本当に心配でした。発熱したかは覚えてないのですが数日はぐったりしていました。それ以降インフルの予防接種はやめています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!打つ日の体調にもよるんですかね、、卵アレルギーがあるので心配でしたが、その後咳が出始めてクループ症候群だろうとの診断でした、、。

• 11月10日