※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ🐈
子育て・グッズ

赤ちゃんの混合授乳についての相談です。1ヶ月健診で授乳量が心配。無理矢理起こして飲ませるべきか悩んでいます。母乳不足も心配です。

ミルク寄りの混合授乳について教えて下さい。
生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。
正産期でしたが2500g以下で生まれたせいか、よく寝る子でお腹減ったであまり泣くことがありません。

1ヶ月健診で、授乳間隔は気にせず泣いたらで良いと言われましたが、ほっとくと6時間以上起きない時もあり、一度に量も飲まないので(ミルクが80mlくらいですが、母乳量も少ないと思います)1日の量が足りるか不安です。

体重×150ml確保できてれば大丈夫だと聞きましたが、それすら飲めない時があるので
無理矢理起こして飲まそうと思うのですが何をしても起きないんです😭

泣いた時に授乳だと1日5回くらいの授乳になりますし、量も飲むわけではありません。

やはりこの月齢ではまだ無理矢理起こして、1日6回は飲ませたほうが良いでしょうか…
母乳も出なくなりそうで心配になります。

コメント

ママリン

体重増加は基準値ですか?
少しでも増えてるなら、その子のペースだと思います!

一度小児科や保健師さんに相談されたらどうですか😊
よく相談してました😊

  • にゃんこ🐈

    にゃんこ🐈

    返信遅くなり申し訳ないです😭
    あれからやはり哺乳量は伸びずでした。
    小児科に相談してみます!ありがとうございました。

    • 12月12日