※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チベスナ
妊娠・出産

アイレディースでの妊婦検診時、胎児の測定が少ない。申告制なのか疑問。成長や心音を楽しみにしているが、4Dに切り替わる。

妊婦検診時の胎児測定について👶

現在、焼津のアイレディースにお世話になっています。
1人目は静岡市の個人病院→済生会でした。
1人目の時はどちらも毎回胎児の大きさ(頭、お腹、足)を測ってくれていたのですが、
アイレディースさんは1回しか(3ヶ月の9週頃)測ってくれたことがありません。

申告制なのでしょうか??
赤ちゃんがどのくらい成長してるのか楽しみに行くのに
元気な心音を聞かせてすぐ4Dに切り替えてしまいます。

コメント

アイレディースで出産しましたけど、大きさ測ってなかったです😂私も1人目静岡の総合病院で毎回測っていたので今どのくらいなのかなーと不安でした🤣
37週の時に大きさ見てみようかなーと言われて見てくれました😊
あと、子宮頸管の長さも測らないので、出血してその時初めて長さ見てくれて気づいた時には切迫で入院と言われました😂
1人目切迫と伝えてあったんですけどね😂笑

まぁ、出産の時もなんともゆるーい病院でしたけど、私はキチキチしてるより良かったのと助産師さんはみんないい人だし先生も好きなのでここで産んで良かったです☺️💛