※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配性で考えすぎるHSPの方が困っています。気を紛らわす方法を知りたいです。

心配性、不安症、まだおきていない先の事、自分ではどうしようもできない事と分かっていても不安で頭が一杯になる方いますか?

私はHSPでもあるのでグルグルいつも考え過ぎています。
気を紛らわす事ができず困っています😭
何かいい方法はないですか?

どうしようもないのにずーっと考えています。。😢辞めたいのに止まらないです😭

コメント

まい

私もHSPです。

そういうときは今ここのことだけを考えるように意識を向けています。
例えば今日やることとか、今日幸せだったこととかですね。
先のことじゃなくて今何するか考えるだけで楽になりますよ。

みかん

急に怖いことを想像しだしたり、将来を悲観したりして止まらなくなります。
特に生理前に酷いので、命の母飲んでます。
HSP初めて聞いて、調べてみたら、私もズバリ当てはまりました。

はじめてのママリ🔰

私もそうで、生きづらいです😭

どんなことが不安になりますか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく小さな事でも大きく悩んでしまう癖があるので自分でどうしたらいいのか分からなくなってます😅
    ご近所付き合いで最近は悩んでます😭💦
    挨拶しても無視される、
    お隣さんの子供が道路族で騒音やうちに侵入してくるとかですね😭
    どうしようもないので更に辛いです😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒です🤣

そしてご近所関係も全く同じような事があり、家に帰ると動悸がするようになり…
    マイホーム売却したぐらいです😭

辛いですよね😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関開ける時お隣さんが外に居ないか確認してから出る様にしてます😅会わない様にするしかストレス減らせないので🥲

私も友人と楽しいランチして帰る時、家帰りたくない😖😖となります💦💦

私もマイホーム売却したいです😭というか子供達が巣立ったら実家に住み替えたいとひっそり思っています😭

• 11月13日