※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
産婦人科・小児科

生後8日目の赤ちゃんが黄色い嘔吐があり、ミルクを飲む量が減っている状況。病院に相談し、今晩様子を見て症状が続く場合は受診を考えている。同様の経験のある方のアドバイスを求めています。

生後8日目です。混合授乳しています。
生まれた後からミルク後、溢流しやすい子なのですが、
本日ミルク後、12:20と20:30に黄色い嘔吐がありました。嘔吐後はミルクを欲しがることなく寝るのですが、昨日よりもミルクを飲む量が少し減っています。発熱や機嫌が悪くなる、次の授乳時間にミルクを飲まないということはありませんが、昨日はそのようなことがなかった為、緊急外来に電話相談したところでした。
いますぐ受診が必要な緊急性はないが様子を見て欲しいとのことでした。
状態は落ち着いているので、今晩様子をみてまた黄色い嘔吐があるようだったら日中受診しようと思います。

このように黄色い嘔吐があり受診された事があるママさんいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢はしていますか??

息子が生後10日すぎたあたりにミルクを飲ませたら下痢が始まり嘔吐して。。
少し血便が出始めて💦
検査の結果消化管アレルギーと判明しました。
もともとNICUに入院していたのですが、一時脱水にもなって絶食になりました。

NICUで夜間に吐いたので、吐物を見てないから何色かはわかりませんが😭

一度受診してみたら安心かもしれないですよね。

• E

E

下痢はしていないです!

そうなのですね😭
    お答えいただきありがとうございました!

• 11月10日