※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーん🍪
住まい

岐阜県瑞穂市にお住まいの方、自治会は入られてる方多いのでしょうか?ゴ…

岐阜県瑞穂市にお住まいの方、自治会は入られてる方多いのでしょうか?
ゴミ捨てのルールとか何もわからないので入らないとな雰囲気は感じるんですが、どうなんでしょう?(引っ越し中でまだ住み始めてはいません)
よろしければ教えて下さい✨

コメント

ちー

子供がいる家庭は小学校に入ると子供会っていうものに入るので、入ってない方はいないのかな?って思います。
ゴミステーションも私の地域は自治会入会してないと、その場所に捨てれません。鍵がかかってます。アパートであれば入ってなくてもその場所で捨てれるので問題ないと思いますが、戸建ての方はどうしてるのか、私もわからないです(>_<)個別で中日本クリーナーとかに頼んでるのかもです。

• びーん🍪

びーん🍪

コメントありがとうございます✨
    子供が小学生になると子供会に入ることになってるんですね!そういうものがあると知れてありがたいです😊
    やはりゴミステーション利用は自治会加入が必須なんですね💡
    子供会があるからお子さんいらっしゃる家庭は自治会に加入してるとのことと、戸建てということもあるので自治会長さんに連絡とって自治会加入したいと思います🙌
    教えて下さりありがとうございます🥰

• 11月9日
  • ちー

ちー

瑞穂市でも地域によって違いはあるかもしれないので、自治会長さんに詳しく聞いてみてください💦😭
    お役に立ててよかったです。

• 11月9日
  • びーん🍪

びーん🍪

確かにそうですよね🥹💦
    自治会長さんに連絡とっていろいろ教えていただくようにします😊
    ありがとうございます✨

• 11月9日
ママリ

自治会に入ってないとゴミ捨てもなかなか面倒だと思います…
あとは、上の方がおっしゃられる通り子供会に参加できません…
私も子供の頃から瑞穂市ですが、お祭り、ボーリング沢山イベントがあるので是非という感じです!
春祭りではお菓子も配られますし輪投げなど沢山屋台のようなのも出ますよ✊

• びーん🍪

びーん🍪

コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなってすみません😭💦

やはり自治会入って初めて近くのゴミステーションを利用できるようになるんですね!
    まだ元々住んでるところが生活基盤になってるので、引っ越し完了したら自治会長さんに連絡とってみようと思います😊

イベントもとても楽しそうですね🥹✨
    素敵な地域に引っ越せて嬉しいです🥰
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇❤

• 11月13日