※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アデスタンクリームの入手が難しいです。珍しい薬かどうか不安です。

アデスタンクリーム使っていた方いらっしゃいますか?

先程間違えた名前で投稿してしまいましたので再投稿です😭

妊娠9週です。
膣が異常にかゆく、検査結果はまだですが
念のためにカンジタの膣剤を入れていただきました。 (カンジタじゃなくても問題ないそうです)

そして念のためアデスタンクリームという薬の処方箋を出していただき(名前違うかもです、、)
調剤薬局に行くと在庫がないと言われました。

近くの薬局にも問い合わせたがないとのことで、
実家(最近実家に帰っています)の近くの薬局にもないと言われ
取り寄せになりました。

そんなにないものなのですか?
珍しい薬なのですか?
なんだか不安になりました。

コメント

🤍

え、そうなんですね!
普通にもらって普通に使ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    妊娠中のカンジタででしょうか?😣

    • 11月10日
  • 🤍

    🤍

    そうです!!
    カンジダ繰り返しちゃって、、🥲

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにもどこにもないので、普通に使われている普通の薬と知り安心しました😢

    • 11月10日
  • 🤍

    🤍

    ちなみに夫も使ったことあります🤣🤣
    産婦人科でもらったやつですよね?
    安心して大丈夫だと思います^ ^

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科で処方箋いただきました!
    からの薬局に行きどこにもありません。
    初めての医師だったので珍しい薬とも知らず適当だったのかなと思ってしまいました😢
    旦那さんもカンジタですか?🤣

    • 11月10日
  • 🤍

    🤍

    そうなんですね😭
    私は院内処方だったので😮
    産婦人科はないですが、なぜか小児科で薬がなかった経験があります💦

    そうでした!笑
    私からうつったと思います笑
    今もなった時のためにアデスタンクリーム持ち歩いてますよw爆笑

    • 11月10日