※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

19w3dの初妊婦です。胎動が感じられず不安で、お腹もそこまで出ていないので赤ちゃんの元気が心配です。20wの検診が待ち遠しいです。初妊婦の方はいつ頃胎動を感じましたか?

19w3dのものですʕ•ᴥ•ʔ
胎動がまだ感じられず不安です😖
お腹もそこまで出ていないので、赤ちゃん元気なのかな〜とか考えてしまいます( ;∀;)
20wに検診なのであと少しなのですが😔

不妊治療を経て授かったのでもしものことばかり考えてしまいます😭

初妊婦の方はいつ頃胎動感じましたか?

コメント

ミチコ

私も不妊治療にて授かりました。そして現在18w5dなのですが全くです(T_T)
身近に一週遅れの妊婦さんがいてお腹触らせて貰ったら腹帯もしてないのに私より断然大きいのでますます不安は募るばかり。
もしかしたらお腹の中で成長止まってるんじゃ・・・とそんな事ばかり考えてしまうし、ネットで15週〜17週の方が胎動感じて喜び合ってるの見ると嫉妬さえ覚えます(>_<)
私も来週健診です。4週間て長すぎる💦
お互いどうか無事でありますように。
質問の回答になってなくてすみませんm(__)m

• マリ

マリ

もしお腹の中で。。。って考えてしまうの分かります😖
    長いですよね😖
    とりあえず異常なく元気でいてくれていればいいのですが( ;∀;)
    胎動を感じるのが待ち遠しいです😵💕

• 12月23日
  • ミチコ

ミチコ

その後如何ですか?
    私はいよいよ明日健診日です。
    4週間て本当に長過ぎる💦
    無事を祈りつつ病院行ってきます!

• 12月26日
  • マリ

マリ

特に何も変化無いです😵

私も明日検診ですよおお!✨

早く赤ちゃんの心臓聞きたいですよね( ;∀;)

わたしもドキドキしながら行ってきます😖😖

• 12月26日
  • ミチコ

ミチコ

おおお!まさか同じ日とは!
    お互い無事で楽しい気持ちでお正月迎えられますように😌✨

• 12月26日
  • マリ

マリ

本当ですよね!
    お互い赤ちゃんと年越ししましょう!(╹◡╹)♡

• 12月26日
  • ミチコ

ミチコ

今日いかがでしたか?
    私は順調でした!お腹小さいけど赤ちゃんは標準の大きさだそうです!良かった〜😭
    そして医師に胎動の事尋ねたら「20週過ぎてから感じるものですよ。ネットなどで15週なんて人もいますけど勘違いじゃないでしょうか?」と言われてますます安心しました。
    そして確実ではないけど性別もわかりました。これもやはり20週過ぎてからはっきりわかるそうですが。
    マリさんもどうかご無事でありますように😌

• 12月27日
  • マリ

マリ

私も順調でした( ;∀;)
    特に問題もなく標準とのことで🤗
    よかったです(╹◡╹)♡
    これからなんですかね!
    わたしも性別ほぼ確定で分かりました🙌🏻
    横になると一部盛り上がったり、朝起きると一部ポコっと硬くなっていることが増えて赤ちゃんなのかなと感じるようになりました✨
    ミチコさんとこうゆうことありますか??( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 12月27日
  • ミチコ

ミチコ

良かった〜〜!!!
    ありますあります!
    特に横向きから急に仰向けになると柔らかいお腹の肉が流れたせいか下腹部だけが硬いのに気付いてびっくりしたり。
    やはりこれは妊娠のせいなんですね〜。
    今回はひたすら生死の安否と成長具合が心配でしたが今後はきっと胎動出てきて命の不安も減るだろうと思います。
    心配性なので、奇形とか病気とかその他の心配は尽きないかもしれませんが(^^;;
    とにかくお互い無事で本当に嬉しいですね🎵

• 12月27日
  • マリ

マリ

胎動を感じるようになっても、あれ?今日は動いてないなあとか考えちゃいそうです( ;∀;)

私も心配性なので不安は尽きなそうです( ;∀;)

元気に成長していて良かったです💕これからもお互い頑張りましょうね(╹◡╹)♡

• 12月27日
ぬん

15週位からあれ?胎動かな?という動きを感じて、16週入った時にはきちんと胎動実感しました。初めての妊娠ですが、他の人に話すと早かったねー!なんて言われましたよ。

胎動感じるまで不安ですよね😞💧
赤ちゃん信じてお身体大事にしましょー❤️

• マリ

マリ

早いですね!(๑>◡<๑)

リラックスしてる時に感じると聞いたので意識してるのですが、まだです( ;∀;)

• 12月23日
  • ぬん

ぬん

意識しすぎて緊張しちゃってるカモですね😦
    専業で横になってたりする時間が長かったので気がつくのが早かったかもしれません。お腹出るのも早かったです💧

• 12月23日
たまたまたま

私はもうじき17週なんですが胎動を感じた事がありません(;ω;)ネットなどを見ると15週ぐらい?から感じましたよ〜みたいなコメントが載っていて私も不安です😥

• マリ

マリ

個人差があるのは分かってるけど不安ですよね( ;∀;)

早く感じたいですね😩💕

• 12月23日
ぺんちゃん

私も不妊治療で授かりましたよ〜♡

これが胎動かなー???って半信半疑でやっぱり違うかもとはっきりしません💦

産院からもらっているカレンダーでは年末年明けくらいに胎動を感じ始めるとは書かれてたので、もうそろそろかな?って思ってます( ˙꒳​˙ )

週数も同じくらいなので、マリさんもそろそろかもしれませんよ!

ちなみに私はぽっちゃり…よりデブ妊婦なので余計に胎動感じにくいかもしれません💦

• マリ

マリ

年末ですかね〜😩

助産師さんに痩せてるから感じるの早いかもね〜って言われたのに全然なので余計不安で( ;∀;)

体型は関係ないのですね😵😵

• 12月23日
りの

私は1人目の時20週の終わりら辺で
胎動感じましたよ\( ˆoˆ )/
ツンツンってしたらツンって
返事してくれましたよ❤️

あともうちょっとです!
楽しみですね😊

• マリ

マリ

返してくれるなんて可愛いですね(๑>◡<๑)✨