※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

妊娠36週で頭痛や視界のキラキラを感じ、貧血の結果待ち。月曜の健診で相談するか不安。血圧や体重に変化あり。症状再発時は連絡、それ以外は健診待つべきでしょうか?

妊娠36週です😊
先程、一回だけですが視界にキラキラしたものが見えました💦
その前から頭痛がありました。
頭痛は妊娠前からあったので、また頭痛か〜くらいでめちゃくちゃ痛いとかではないです。
妊娠中期の血液検査で貧血でひっかかり、お薬処方されましたが、合わず中止。
その後、ふらふら〜とすることもたまにありましたが、視界のキラキラは初めてでちょっと不安です🥲

血液検査を前回したので、結果は月曜日の健診でわかります。
血圧は今まで指摘されたことはありません。
上が120くらいの時もあります。
体重は最近増えてきた感じがあります。

今はキラキラしたものは見えなくて普通です🙆‍♀️
また続くようなら健診待たずに連絡、特に変わりなければ月曜日の健診で相談でいいのでしょうか…?

コメント

るるる

30週から37週まで入院してましたが、私も35週くらいからたまに見えるようになり、毎回助産師さんや医師に伝えましたが、血圧が上がらず、キラキラが増えなければ様子見でした😳
血圧計はありますか?血圧も落ち着いていて、キラキラも1日に1,2回で、頭痛も酷くないなら次の健診で大丈夫かと思います🤔 入院中は1日5回くらい血圧を測っていました!それくらいできれば安心かもです。

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね…血圧が大事になってきそうですね🤔
    今まで血圧の指摘をされなかったので血圧計持ってなくて🥲
    今のところ、頭痛も少し収まり、キラキラもないので様子見たいと思います🙆‍♀️
    後期になってから、節々の痛みや動悸がすごかったり…といろいろあるので、キラキラまで出てきてメンタルまでやられてしまいそうです😭

• 11月9日
  • るるる

るるる

私も結局高くて130だったので大丈夫でした!医師は妊娠高血圧症候群を恐れていましたので、血圧が大丈夫なら大丈夫かと!急に高血圧になる人もいれば、徐々になる上がってくる人もいて、予見できないみたいですね💦
    後期って本当にしんどいですよね!前駆陣痛、胎動、恥骨や足の痛み(マラソンを走ったあとみたいなだるい痛み)、トイレが近いのとでまともに寝られなくて、帝王切開当日は1日寝たきりでしたが、とても心地よかったです笑 翌日から痛みとの戦いでしたが笑
    あと少しですね!がんばってください!

• 11月9日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    妊娠高血圧は怖いことなんですね💦後期になるとグッと体重も増えるし、むくみ?もありそうだし、なんだかいろいろ心配になっちゃいます🥲
    今まさに!元気な胎動のおかげでトイレが近い!笑
    そして、痛い!!笑
    なにがなんだかわからん状態です🤣🤣🤣

ありがとうございます✨
    キラキラも数秒だけだったので、ちょっと様子見て続いたり他にも何か症状あったら健診待たずに相談だけでもしてみようと思います🙆‍♀️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

片頭痛ではないですかね?
私はチカチカする→頭痛→吐き気と酷くて脳外科と眼科行きましたが、片頭痛でした💦
チカチカするのは片頭痛の兆候でもあるらしく…

• みみぽんず

みみぽんず

片頭痛!!
    元々頭痛持ちで天気悪くなると頭痛起きる〜って感じです🥲
    最近頭痛は当たり前のようにあって💦めちゃくちゃ酷くないけど、頭痛いな〜🤔みたいな😱
    今日のは頭痛い〜…なんかキラキラしてる?!(数秒)っていう初めてのことでした💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回妊娠してからずっと頭痛に悩まされて、痛すぎて嘔吐したりもします🥲
    チカチカしてぼやぁって視界がかすんだ30分後くらいに酷い頭痛が来ます💦
    これ話したら産婦人科、眼科、脳外科全部で片頭痛と言われました😣
    今は漢方飲んで、片頭痛対策?色々してるのでマシになりました。天気悪いと頭痛すごいですよね😭

• 11月9日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    妊娠してからなんですね!
    痛すぎて嘔吐なんて…辛すぎる😱
    天気悪い日は本当にキツいですよね😭
    ただでさえ動くのしんどいのに、天気でさえも攻撃してくるんか〜🥲って感じです😂

酷くなるようなら早めに相談だけでもしてみようと思います🙆‍♀️

• 11月9日
るいん

キラキラは
虫とまではいいませんが、複数小さいのが飛んでる感じですか?

妊娠前から定期的に見えます。
低血糖の時になると言われましたが、、それでしょうか??

ちなみに私は妊娠前も妊婦中もずっと低血圧です。

• みみぽんず

みみぽんず

虫…!!実は妊娠前から虫っていうか黒い点?みたいなのは見える時ありました💦
    今回はそれとは違うキラキラ〜✨って感じで😱

今のところ、キラキラは先程の一回数秒のみなので、続くようなら心配なので早めに相談してみようと思います🙆‍♀️

• 11月9日