※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お風呂で白い液体が出た。高位破水か不安。病院受診した方が良いでしょうか。

今日で37週です。
今日妊婦健診でしたが、特に何も異常などはナシでした。

今お風呂入ろうと下着を脱いだら、
足の甲にポタッと何かが垂れて、
見たら白くて若干ねばっとした感じのものでした。

これはおりものですよね?
高位破水って透明ですよね…?

上の子の時も高位破水からだったのですが、
その時も尿漏れか破水か何かわからなくて受診したところ、破水でした。。
なので少し不安です……

コメント

mizu

あくまで自分の経験からですが、破水であれば透明でさらっとしてるはずなので、違うと思いますよ😊

  • はな

    はな

    そうですよね🥹
    私も前回の経験しかありませんが、そんな気がしてます!
    でもちょっと不安で質問したので、答えていただけて嬉しいです🥹ありがとうございました❣️

    • 11月9日
そう

粘液栓かな?と思いました。
息子の時は透明?白?の粘液栓が出てから1週間後に破水から出産でした。破水ははなさんと同じく尿漏れみたいな感じで、生臭い独特の匂いでした。

  • はな

    はな

    粘液栓!初めて聞きました…
    1週間後には2度目の帝王切開なので、緊張します……😭

    • 11月9日
  • そう

    そう

    私も全然聞いた事なくて、ちょうど出た翌日にたまたま検診だったので聞きました!その時で子宮口1cm強でした。

    もうすぐ会えますね😌🍀*゜あと少しファイトです~

    • 11月9日
  • はな

    はな

    そうなんですね🥺!!

    わぁぁ❣️ありがとうございます🥰頑張ります💪🏻💪🏻

    • 11月10日