※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

ヒップシートの購入で悩んでいます。ケラッタかボーンボーンか迷っています。アップリカとコニーを持っていて、送迎時に使用したいです。おすすめや使用感を教えてください。

ヒップシートの購入で迷っています。
3人目で今更なのかとも思い、
安い、ケラッタにしようと思っていたのですが…

ケラッタも、単体か、4wayの抱っこ紐がついているタイプか…

調べているうちにボーンボーンの2wayヒップシートも気になったり、グスケット?とか…


アップリカ?の抱っこ紐とコニーは持っていて、
上の子の保育園の送迎の際、車から教室までの少しの間に主に使いたいです🥰
今は行きは何もなしで抱っこ、帰りはコニーに入れていますが、重くなってきたので…😭

おすすめ、使用感等、教えてださい😊

コメント

ぽっぽ

コペルタつかってます!

  • mii

    mii

    コペルタ、初めて知りました✨
    肩にかけるタイプ?ですか?
    使用感どうですか?

    • 11月9日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ウエストポーチタイプですが
    肩からかける紐も付属でついてます!
    ちょっと固めかなと思いましたが
    荷物はたくさん入りそうです🙆‍♀️

    • 11月9日
  • mii

    mii

    荷物たくさん入るのは魅力的ですね🥰
    肩からかける紐がどんな感じなのか気になります🤔

    • 11月9日
ゆっこ

同じく3人目で、ケラッタの抱っこ紐があるタイプを買いました。
車⇔教室までなど、ちょっとした時にすごく便利でした😊

  • mii

    mii

    抱っこ紐があるタイプをお持ちなんですね✨
    ちょっとしたときに!それを知りたくて🥺ありがとうございます🥰
    抱っこ紐も使っていますか?

    • 11月9日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    途中で降りてほしくない雨の日など、抱っこ紐としても使っていましたよ!
    背中部分が暑苦しくなくて、真夏でも汗だくにならずに済みました😊

    • 11月10日
  • mii

    mii

    確かに途中で降りて欲しくない日もありますもんね😳✨
    真夏も汗だくにならずにすむの魅力的です😍

    • 11月10日
のん

ケラッタ使ってます🥰
単体しか使ってませんが、一応紐もあります。
上の子送迎やちょっとした買い物に最高です!ぜひおすすめです!✨

  • mii

    mii

    おすすめありがとうございます😍
    そういう場面で使えそうなのを探していました✨

    単体で使われてるのですね✨
    単体で使いたいときは紐は使わなければいいだけだし
    紐がついている方を買った方がいいのかもですね🤔

    • 11月9日
  • のん

    のん

    ですです!
    紐は一度も使ったことありませんが、とりあえず買いました🤣笑

    片手で抱っこすればちょい買いも楽ちんです!(ベビーカー出すの面倒な時ありますよね😅)

    • 11月9日
  • mii

    mii

    ベビーカーだすの面倒です!!😂
    でも抱っこだと大変だなーと悩むとき多いです💦
    ちょい買い楽ちんうれしいです😍

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私はヒップシートを使うと腰骨が痛くて使えなかったので、グスケットに似てるスモルビのスリング抱っこ紐使ってます!
抱っこしたまま座れるし、軽くてコンパクトだし重宝してます。

  • mii

    mii

    ヒップシートはやっぱり腰痛は辛いですよね🥲
    スモルビのスリング抱っこ紐は肩は痛くならないですか?
    軽くてコンパクトも魅力的です😍

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩はやっぱり長時間(1時間くらい)になると負担や痛みが出ますが、私はヒップシートがそれくらいだと耐えられなくなってくるので、それに比べると全然マシです。ヒップシートはしたまま座れないのも面倒だなと思います!

    • 11月11日
  • mii

    mii


    肩から腰か…ってことですね💦

    ヒップシートはしたまま座れないんですね😳
    そこは知らなかったです😱
    教えていただいてありがとうございます😊

    • 11月15日