※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳スケジュールが整わず、授乳間隔がバラバラ。寝不足で悩んでいます。泣き止まず、母乳をあげることが多いです。次のミルクのタイミングが迷います。泣き止まない時の対処法を教えてください。

授乳スケジュールが整いません。
ほぼ完ミなのですが、授乳間隔が3時間開く時もあれば1時間で泣き出すこともあります。
昼間にあんまり寝てくれず、ずっとぐずぐずしてます。
オムツを変えても抱っこしても泣き止んでくれないため、母乳をあげてしまうことが多いです。
次のミルクまでの時間が迫っているタイミングで仕方なくあまり出ない母乳をあげてしまって、こてんと寝てしまったりして、次のミルクは一体いつあげればいいんだ〜、、、となることもしばしばです。
泣き止んでくれない時、皆さんどうしてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れさまです。
わたしの娘もそれくらいの時はあまり寝てくれないし、起きてる時は常に泣いてる、泣き止むのはミルク飲んでる時だけ、って感じでした🥲
何しても泣き止まない時は泣き止まないよ〜って言われても、こっちは泣き止んでほしいから困りますよね。。
個人差あると思いますが、うちは抱っこ紐に入れて家中歩き回ったらわりと落ち着いてくれました!
母乳あげて寝ちゃったのはなんか口寂しくて泣いてたけど安心したのかもしれないですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    買い物にいくときも、泣き出すともう何しても泣くので周りにも申し訳なく、、。
    外に出るのが怖くなってしまいました。
    でも、みんなそんな時を乗り越えてきてるんですよね。

• 11月10日