※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

子宮口付近が痛む症状や臨月に入り複数の痛みが出てきたが、これは正常なことでしょうか?

2週間ほど前から、子宮口あたりがツキーンと痛みます。赤ちゃんが頭グリグリしてるみたいな・・・痛くてその瞬間は動けなくなります。そういうことってありますか?
明日から臨月に入りますが、腰痛に股関節痛、恥骨痛、尾てい骨痛などなど・・・色んな症状が出始めました。胃も苦しいし、早く出てきてほしいです( ̄▽ ̄;)!!

コメント

あーひママ

私も最近そのような症状に悩まされてます(´._.`)
私は恥骨の上あたりがズキズキと痛くなって身動きとれなくなりますー(;_;)
昨日検診で、赤ちゃんが徐々に降りてきてるから慣れてかなきゃいけない痛みだよーと言われました( ;ᵕ; )

ほんと妊娠後期になると、身体は重いしいろんなとこ痛むし大変ですよね(°ω°)!

もうすぐ赤ちゃんに会えますねー♡
出産頑張ってください✧⁺⸜( ´꒵` )⸝⁺✧

• みみ

みみ

割と早い時期からお悩みなんですね(;_;)結構辛いですよねー!
    まあ、耐えるしかないから耐えてますけど、妊婦って想像以上にしんどいです(;´∀`)マタニティフォトに写ってる妊婦さんのような、あんな穏やかな気持ち?笑顔?にはあまりなれてません(笑)
    お互い頑張りましょうね(><)

• 12月23日
ボス

明後日から37週、正産期に入る者です。
子宮口の痛み、ありました。今もあります。
腰痛、背中痛、胃の痛み、息苦しさ
色々出て来ますよね。
子宮口の痛みは「キーン」とか
「ツーン」とか色々表現あって
おもしろいですね。笑笑
解放されたくて、私も早く出て来てくれと
思い続けてます…。笑笑

9ヶ月に入ってからこの症状と
お付き合いしてますが
出てこないと解消されないので
我慢するしかないですよね。
背中や腰はヨガやストレッチだったりで
少し緩和されたりとか
野球ボールを壁と背中に挟み
ゴロゴロ転がすと指圧みたいになって
少しマシになったりとか
なんかしら和らげる方法はありました。
ま、こんな症状に悩まされるのも
妊婦の今の時間だけなので
前向きに捉えようと思います。

お互いに無事に産まれると
いいですねヽ(゚∀゚)ノ
本当にあと少し、がんばりましょ!

• みみ

みみ

もうすぐ正産期ですか♡
    産まれていいよーっ先生に言われれば、本当すぐ出てきてほしいですよね(笑)あと少しなのに、もう無理かも、とか口癖になっちゃってます(;´∀`)
    貴重な妊婦期間、もっと大切にしなきゃですね!お互い出産頑張りましょう♡

• 12月23日
t5

ありましたよー!
赤ちゃんがおりてきていて
頭とか手でツキーンと!
出産もおすぐですね、
頑張って下さい(*´ω`*)

• みみ

みみ

やっぱり、少しずつ下りてきてるんですね!そんなのかな?なんて嬉しい反面、やめてー(><)って感じです。でも順調な経過と捉えてあと少し頑張りますo(^_^)o!!

• 12月23日
みゆ

ありましたー!
針で刺されてるような痛みで本当に動けなくなりますよね😱💦
病院の先生には赤ちゃんが頭突きしてるんだろうねって言われてました😣
耐えがたい痛みですが、出産が近ずいてる証拠ですね♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね\(^^)/

• みみ

みみ

やっぱりありますか!本当、針で刺されるみたいな(><)この間なんて、グリ!って鈍い音みたいなのしてえぐられた感じです(;_;)でも赤ちゃんに会える日が近づいてると思うと我慢できます(^^)頑張ります!

• 12月23日
  • みゆ

みゆ

思い出すだけで痛いです(´;ω;`)笑
    鋭い痛みなので結構耐えるの辛いですよね(T0T)
    お願いだから辞めて〜!っていつもお腹に向かって言ってました笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(❁´ω`❁)
    産前産後は常に痛みとの戦いですが、可愛いわが子の為です(p`・ω・´q)
    母は強しです♡

• 12月23日