※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週目に計画帝王切開が決まりました。先輩ママさんの経験を知りたいです。痛みに弱くビビり気味です。

計画帝王切開について

NSTで胎児の心拍が下がる時がある+ブレるということで39週目に帝王切開で産むことが決まりました‼︎
36wから胎児発育不全で管理入院しており、なんとか今もお腹の中で赤ちゃん頑張ってくれています。

帝王切開した先輩ママさんどんな感じだったかざっくり教えていただきたいです😭私はとっても痛みに弱くてメンタルもよわよわなのでまだ1週間あるのにビビりまくってます。

コメント

ak

まず一番最初に怖いのって腰の麻酔だと思うんですが、
あんまり痛くなくてビックリしました!笑

7回もミスられて、痛かったら多分死んでました。痛くなかったので7回ミスられても特に何も思いませんでした。😂

麻酔が効けば後は生まれてくるの待つだけです!

流石帝王切開、生まれてくるまではほんとに私は何も痛くなかったです!(中には麻酔が効きにくく痛い人もいるみたいなので個人差ありです)

手術が終わると痛みがやってきます。痛くなったらすぐ座薬入れてもらってました。

そして、流石帝王切開…術後はとにかく何しても痛かったです。
でも、数日の我慢です。
可愛い赤ちゃんに癒されてたら痛いのも忘れます!

私も来週帝王切開です!
一緒に頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง
お互い元気な赤ちゃん生まれてきますように🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7回も😱もうその時点で吐きそうです笑笑

やっぱり帝王切開のキツいところは術後なんですね😭痛いと思ったらすぐ痛み止め入れてもらえるように看護師さんに言っときます!

そうですよね!やはり赤ちゃんパワーがありますもんね!術後の痛みで赤ちゃんのお世話できるか心配です😂

そうだったんですね🥺心強いです‼︎来週には赤ちゃんに会えるの楽しみです。頑張りましょう!

• 11月9日
りん

緊急帝王切開でしたが陣痛の方が痛すぎてそこまでの痛みではなかったです!
ですが、痛くないわけじゃなかったのでしんどかったけど痛みのピークは2日目ぐらいまででした😌
わたしも痛みに弱いけど痛み止めは3日目以降飲みませんでしたよ😂🙌🏻
でも痛かったら早めに痛み止め飲むなり看護師さんに言うなりしたら乗り切れると思います⊂(^-^)⊃

怖いと思いますがリラックスして下さいね(∗ˊᵕ`∗)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    陣痛からの帝王切開でフルコースだったのですね😭お疲れ様でした…!
    お話だけ聞くと痛みに強そうに感じちゃいます!笑 そうですね!遠慮せず痛み止め貰っちゃおうと思います。

頑張ります🥺

• 11月9日
ゆきき

こんにちは!私は第一子を陣痛33時間の上、緊急帝王切開、第二子を予定帝王切開で産みました!

1番のピークはやっぱり背中の麻酔です!私は効きにくく、背中に脂肪プラスむくみがあってかなり苦戦してました🤣

でも麻酔が効いてからも、呼吸が苦しかったです💦
ですが麻酔からすぐに赤ちゃんと会えます!あっという間です✨
赤ちゃんに会えたら感動の嵐ですし、苦しさも一切無くなって、最高に気持ち良くなります✨ふわ〜っと浮いてるような感じで心地よさMAXで、あの感覚を味わえるの羨ましいです笑

術後はどうしても痛みがあるので、たぶん痛み止めもらえたりするので我慢せずもらってください✨私は飲み薬も点滴もフルでもらって過ごしてましたよ〜!

不安もあると思いますが、なかなかない貴重な体験ですので、楽しんでください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛時間がとんでもなく長過ぎて自分だったら気絶しそうです😭お疲れ様でした…!

麻酔の方がキツかったのですね🥺背中に刺されるの怖いです!私は前に流産手術を受けたのですが、その時に麻酔があまり効かなかったのでめちゃめちゃ心配です!

確かに始まったらあっという間といいますもんね❣️赤ちゃん小さいので無事に産まれてくれれば十分です🥺

術後は痛み止め限界までもらおうと思います!頑張って早く回復して赤ちゃんのお世話もしたいですし🙆‍♀️

楽しむという気持ちを持って頑張ります!ありがとうございました😊

• 11月9日

痛みに強い方ですが、背中の麻酔が一番痛かったです(*´Д`*)その他は手術中の痛みはないです。なんとなく感覚はあるので、子宮を引っ張られてる?みたいな気持ち悪さはありました💦
術後は2日後くらいまでが痛みのピークでしたね💦
背中の麻酔痛くない人もいるみたいだし、個人差はあると思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔痛い人は痛いのですね😭人それぞれ筋肉や脂肪のつき方や刺す人の角度とか色々ありますもんね😂なるべく力入れないようにリラックス心がけます‼︎

術後痛いのはみなさん共通ですね🥺痛み止めに頼ります!
    ありがとうございました♪

• 11月10日